2010年11月10日

Tue, Nov 09

  • 01:29  夜勤モード:メンテに伴う縮退運転への切替え30分前… *YF*
  • 03:25  ローソン大勝利だな *YF*
  • 07:35  メンテ終わって、昼まで別所のサーバ構築。午後からVMwareのイベントを覗きに行く *YF*
  • 08:00  某上司の不条理な対応で爽やかな朝が台無しになったところ。もう自分のことだけやろう *YF*
  • 08:38  落ち着こうと外の喫煙所に来たらビル風がすごい
  • 11:05  RT ローソンで菓子買うとグッズもらえる祭開催中 @kuwa_tw: TLがけいおんであふれてるけど何があったんだw
  • 11:07  風強い at 東京湾岸
  • 11:20  syslog-ngってちゃんと設定しようとすると結構めんどいな *YF*
  • 11:25  rsyslogのほうがラクなのでしょうか。調べてみます RT @iara: 僕もくじけてrsyslogで妥協しちゃいましたw *YF*
  • 11:31  Amazon MP3 のビットレートは256kbpsなのか (ダウンロードガイド参照) *YF*
  • 11:39  MP3祭勃発でAmazonさんは「いつもより余計に回っております」な状況でまったくレスポンスが衰えないあたりがさすが。と職業柄、ふと思った *YF*
  • 11:41  良く見てないけど、Amazon、MP3やったらいつかは動画やるよねぇ… *YF*
  • 11:53  ブーメランを4,5発ばかり会社に投げ返して何も返ってこないので撤収しよう *YF*
  • 12:32  以前もらったのと違う… @ysaotome: ネンガン ノ ニフティクラウドシール ヲ テニイレタゾ
  • 12:41  地下鉄ブラックアウト
  • 13:07  タバコ吸いたし場所はなし
  • 13:15  消防署にチクったら、混雑危険で中止されるレベル
  • 13:35  こんなホテルの地下でなく、もっと広い体育館とかあるだろうに… ぶいふぉーらむ
  • 13:45  ピクッ(ΦωΦ) @iara: ヒャッホー! RT: @ysaotome: 60枚くらいですかね(笑)
  • 13:46  スライド遠くて読めんw
  • 13:55  何故VMwareが他ソリューションよりすげえのかを聴きたくて、聴き流し中 vforum D-02
  • 14:03  昔から動いているNTサーバを仮想化して新マシンに移す時は便利だわー ってこれくらいしか使ったことない VMware
  • 14:10  導入事例紹介中。改善前のなんというちゃんぽん環境
  • 14:13  って、自前でメル鯖持ってて冗長化してないのは流石にフィクションですよね…
  • 14:16  ATNDを徐々に更新? RT @iara: でも、その場合はどうすれば良いんだろう。予告方式にすれば良いのかなー?
  • 14:23  製品のセッションは聴いても羨ましくなって「どーせ買ってくれないし」と鬱になるのでw、入門的な情報を主に。
  • 14:25  椅子とテーブルと電源がある所に行きたい
  • 14:29  タバコ吸える場所を発見
  • 14:38  ちゃんぽんな社内サーバ群を仮想化して集約化ってのは何故外のクラウドに持って行かないのかが聴きたいなぁ(フォーラム全否定か?w) ニフクラとかAWSとか。見える所に鯖がないと不安?
  • 14:43  会社への長文なメールを書きたいのですがこのホテルの10Fあたりにマクドとかないかな?w
  • 15:07  佐天…じゃない、茶店とかないのか、このあたり
  • 15:15  大門か御成門か東京タワー行かないと店がない。見事にここは空白地帯。ホテル内施設は私の身分では高級過ぎるので…
  • 15:33  近くにコンビニを見つけてとりあえず落ち着いた
  • 15:48  この会場の配置、動線良くないな。最終セッション後、出口に人が殺到したら事故るんじゃなイカ?
  • 15:51  案内板や告知はあるが高級ぶって(?)字が小さくて近寄らないと読めないw
  • 15:59  体育館くらい広さと高さがある会場。地下とは思えない。こんな所で勉強会やったらすげぇだろうなぁw vForum
  • 16:10  企画立案から粛々と話を進めてるが、誰相手のどのくらいの規模を想定してるんだろ?一般論の上でポイント解説なのかな。 vForum F-02
  • 16:16  「気がつかない効果の可視化」は大事ですね。アピールしないと、トラブルが起こらないほどリストラに近づきますw
  • 16:21  PMサイドと技術サイドで二人登壇して掛け合いして進めてるが、飲みながらぶっちゃけトークで進めた方が盛り上がりそう
  • 16:32  ポイントは示すが回答は示さない。ケースバイケースが答えと言えるがメシの種だからかなw
  • 16:35  うーん、ポイント挙げが2、3回構築に失敗すれば気づくことばかりだなぁ
  • 16:36  ステークスホルダをプロジェクトの最初から巻き込むってデフォじゃないの?
  • 16:39  時間すぎてるぞ。ドラ鳴らせw
  • 16:47  この混雑なら「家事だ!」と叫べば簡単にパニックになるなぁ…
  • 16:50  最後のセッション聴くつもりでしたが混雑が酷いのと背中と腰が痛くなってきたので撤収します…
  • 17:15  帰ろうというところに、狙ったようにパソコントラブルの連絡。事務所まで一駅www
  • 17:24  そういえば夜勤明けからずっと起きてるのか。寝てないわー、マジ寝てないわー(ミサワ風)
  • 18:27  パソコントラブル対応終了。今度こそ帰る
  • 21:00  久々にiPoneバッテリ残量20%表示きたこれ
  • 21:09  赤色灯に空目… RT @iara: 赤提灯が俺を呼んでる…
  • 21:18  すき家でハンバーグカレーなう
  • 21:27  妄想:色々な場所にカラDVD-Rを置いて写真に収めてあくまでも芸術性を競う企画。デイリ◯ポ◯タルZあたり是非…
  • 21:31  すき家で食してる間に主婦らしき方々が入れ替わり持ち帰り攻勢をかけてて、途切れなさに驚く。祭か?
  • 21:38  ここのローソンも焼け野原か…別に欲しいわけじゃなく。勢いすげぇなと
  • 21:58  帰宅だん。久々のスーツは肩こります *YF*
  • 22:04  社内の開発チームがSVNからGitに移行しつつあると知り、インフラ方面はMercurialかBazaarを導入して、社内リポジトリ戦国時代に突入させてみたいと妄想 *YF*
  • 22:11  クリスマスに向けてA○NDが全国津々浦々のキャンドルなイベントで埋め尽くされる予感を感じた *YF*
  • 22:13  紛失してしまうと、クラッシュネタに投稿もできなくて本当に浮かばれないと… orz RT @iara: iPhoneをご購入いただき…ってもう落としちゃったYO! *YF*
  • 22:27  明日のvForumに行く方へ JR・地下鉄から会場へは日比谷通りの公園脇から行く方が楽/受付は結構並ぶので早めに/通路は動線が悪く始終混雑/案内告知が小さいのでパンフが頼り/イスが密集体系で並んでいるだけなのでメモるならiPadが限界 *YF*
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: