2010年12月4日

Fri, Dec 03

  • 06:09  Ubuntu10.10サーバ版のCD焼き中。1枚なんだ。CentOSなんてDVDで2枚なのに…
  • 06:24  NASAの発表「DNAを作る部品として、リンではなくヒ素を使っていたバクテリアを発見」 http://goo.gl/pBRYf ってことは、極端な話、今まで生命は存在しないとされていた場所でも存在することはあり得るわけで
  • 06:30  NASAのは、まさに「人間は想像できることは実現する。想像できないことは実現できない」って発表だったな
  • 06:37  そろそろ「だから言ったとおりじゃったろうが。なのにあいつら、儂を学会から追放しよって」とか言い出すバック・トゥ・ザ・フューチャーのドクみたいな風貌の科学者が現れてもいい頃
  • 07:35  実家の地デジ化が進行してるw TV3台買ったとか、フレッツTVに申し込むとか。宅内LAN工事してあるから勝手にネット環境変えられたら困るので見積と工事に立ち会うと慌てて連絡してみたり
  • 07:38  今の天気を見越して、昨晩フレックス申請したオレは勝ち組(っても自宅で仕事してますが)
  • 07:44  あーCSが死んでる
  • 07:50  衛星放送でも発信する地上局の上空で豪雨だと不通になるわけで、雨が降ってない地域から迂回発信するとかディザスタリカバリの仕組みがないんすね
  • 08:37  実家の地デジ化に対抗して、当方ではスカパーHD化を申し込んでみた。レコーダが調子悪いのでHVL-AVRも発注した *YF*
  • 08:45  腹減ったので朝ご飯にしよう *YF*
  • 18:41  弊社営業のメールのやり方はほんとに下手。「電話ください」とだけ書いてあって連絡してみたら「プリンタの設定して」とか。じゃあそれ書いておけよと。顧客に対してもこんなメールを出していると思えばそりゃ機会損失するわなと
  • 18:42  フォローしてると思ったらしてない方がちらほら… ちゃんと整理したいなぁ
  • 19:18  風は強いわ、電車は混乱してるわでいっそ帰らなくてもいいんじゃなイカ?と思えてきた。けど、夜のお仕事(PCセットアップ)があるので帰らないと… *YF*
  • 20:08  誰も行ったことがない所に初めてのそして最後のお使いやって満身創痍になりながらちゃんと帰ってきた、と書いたら…あれ?モニタが歪んで… RT @iara: はやぶさ君の解説を奥様からメールで求められて返信のメールを書いていたら目頭が熱くなった。 *YF*
  • 22:01  「この冬、iPadを贈りませんか」とAppleからDMが。くれるならオレが欲しいわw *YF*
  • 23:29  そういえば東京IT新聞がすっかり届かなくなった。購読やめたわけじゃないのに *YF*
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: