2010年12月19日

Sat, Dec 18

  • 06:22  ファミマに流れる大橋のぞみの歌がひどい *YF*
  • 08:07  夜勤のサーバメンテ終了。もう少し雑用 *YF*
  • 08:32  『消失』BDが配達中のステータス。オレ、この夜勤が終わったら酒買って帰るんだ… *YF*
  • 09:19  横浜、外寒いです。一服なう
  • 09:23  ファイアウォール? @sho7650: やばいなんだこれ。A→B & C への ping OK。B & C → A への ping OK。B → C , C → B の ping NG。頭痛くて頭働かない、なにこれww (※ 全部同じセグメント)
  • 09:33  デフォルトゲートウェイやルーティングあたりでしょうか。行きと戻りの経路が違うとか RT @sho7650: @tmae 無線・優先の問題みたいです。よくわかりませんww *YF*
  • 09:34  交通費の精算申請が上司のところで止まってて、今日戻ってくるはずのカネが戻ってこない。飲み代が… *YF*
  • 09:35  カネ払いはマジ信用問題なのでちゃんとして欲しいなー *YF*
  • 09:40  あ、そうか。同一セグメントならルーティングやデフォGWは関係ないか *YF*
  • 09:41  もらえるはずの数万円が来週に延びたので、さっさと帰って消失長門に慰めて貰おうw *YF*
  • 10:31  雑用だん。社内が何故か塩素臭いwので撤収する *YF*
  • 11:25  近くのスーパーのお米コーナーで『ごはんはおかず』が無料ループしててドン引きした
  • 11:39  朝から配達回って夜持ってくる佐○と違ってクロネコはちゃんと午前中持ってきてた。クロネコかわいいよクロネコくんかくんか *YF*
  • 11:47  ディスクの取り出し方が分からなかったw *YF*
  • 12:05  小学生くらいのがインフラクッキングアイドルとか始めたら食いつきがすごいかと RT @zembutsu: 誰か「もしも女子高生がAmazonのクラウドを使ったら」とか「もしも女子高生がCassandraで(略」とか始めないかなー wktk *YF*
  • 12:18  オレの中の二大「マダー?(AA略)」AWS日本IDCと『驚愕』どちらも今年中(?)って聞いてたんですがw *YF*
  • 13:19  上映では観てないので『消失』は初見。消失長門の破壊力ぱねぇ *YF*
  • 13:51  部屋が寒くて仕方ないが、暖房を入れたら負けだと思っている *YF*
  • 13:56  『高杉さん家のお弁当』2巻をオススメしますw RT @sho7650: キノコは洗わない、というのが、どうしても気になって仕方ないけど、今日は洗わないようにがんばる (前回、マッシュルームをがっつり洗ってしまったので) *YF*
  • 13:58  知合いにオススメのノートPCを訊かれている。提示された条件だと今のオレではMacBookPro一択なのだが、内容から察するにWindowsらしいw *YF*
  • 14:19  牡蠣はヒットしたら洒落にならないので、まず完治して長門に噛んでもらって抗体作ってからw RT @iara: ノロわれたこの体なら言える!腹一杯生ガキ食べにいこーぜ! *YF*
  • 14:20  やっぱりMacBook(Pro)にして、どーしてもWindows使いたければ仮想化して入れておけって選択肢になるなw *YF*
  • 14:47  あー原作忘れかけてるなぁ。というわけで『驚愕』早く出れ *YF*
  • 15:12  杉田、最初から最後まで喋りっぱなしだなw 妹が起こしに来る場面でエンドレスエイトの悪夢を思い出したw *YF*
  • 15:34  とりあえずオススメのノートPCを訊いてきた知り合いにはMBPかMacBookを薦めておいた。先入観を捨てて店でデモ機を触ってみろと。F8やF9キーを押してみろとw 買ったらジョブズはアフィリエイトとしてオレにiPadを送って下さいw *YF*
  • 15:45  京アニの冬の演出はKannonが育てた *YF*
  • 16:57  Ctrl+矢印 あまりいじると覚えきれないw RT @iara: Spacesの画面切り替えのキーコンビネーションを調べてる。今はcommand+矢印で切り替えてるんだけど、みんなはどうしてるのかな。 *YF*
  • 16:58  出かけたいのに洗濯が終わらない *YF*
  • 18:04  新宿駅に到着。外に出るまでが大変
  • 18:19  zabbix 受付渋滞の恐れ。電源限られる。席狭め
  • 18:22  うん。やっぱり後ろの方だとスライドが見えないw *YF*
  • 18:34  壁際に行かないと電源取れないが、壁際に行くと出られなくなるw *YF*
  • 18:39  はじまた *YF*
  • 18:44  スライドの字が小さい orz プロジェクト自体も小さいのか *YF*
  • 18:45  テキストにメモっているのでTweetできないぜ *YF*
  • 18:50  「朝だよ、起きてー」=「でんわー」 *YF*
  • 18:53  ルータ等のサーバ以外の機器の監視はSNMPなどでしているのかな? #zabbix_jp *YF*
  • 18:54  スライドの字が小さい orz *YF*
  • 18:58  某弊社では数年前の障害を前月の売上悪化の原因と難癖つけられたりするので、ずっと保存w *YF*
  • 19:10  アラートメールを投げる回線は別回線or冗長化してるのかな?"異常が起きそうになったらメール"だから大丈夫なのか #zabbix_jp *YF*
  • 19:26  400台って仮想化してないのか…!? *YF*
  • 19:36  1台で監視っても、監視サーバの性能がいいじゃなイカw *YF*
  • 19:44  たしかに擬人化ないなw *YF*
  • 19:53  Senderとかプロトコルとか聞くと擬人化を連想するレベルw *YF*
  • 20:32  MySQLもZabbixも、要は新しいものはGAでも人柱バージョンってことですね。最近はハードでもそう… *YF*
  • 20:35  たしかにあそこを知るとココはきついですね^^; RT @image_: そういえば会場着いて最初に思ったこと「弊社に誘致したい」 *YF*
  • 20:52  明日は普通に仕事なのでー
  • 20:54  湘南新宿ラインがあと15分も来ない。待つか別経路か迷うラインの時間だわ。迷うラインの時間だわー
  • 21:00  勉強会から帰宅するのは日付が変わる頃と思い込んでいるから時差ボケしてた。まだ21時なのか
  • 21:15  京急にして正解だった。空いてる
  • 21:25  「あすーす」じゃないの?「えーさす」なの?
  • 21:57  『消失』BD、メニューに違和感があると思ったらリニアPCMのみもそうだが、コメンタリがないのか
  • 22:09  寒くてコンビニで思わず肉吸いを買ったが、他のおかずを何にするか困った
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: