2011年3月13日

Sat, Mar 12

  • 08:29  おはようございます。テレビつけたら…夢じゃなかった
  • 08:55  実家から電話きた。とりあえず無事。親父が「この地震、予知してたんだよ」と言い出した。厨二だった
  • 08:59  昨夜未明の長野震度6って、東京が囲まれてる。というか何かでぎりぎり守ってるんじゃ?と思う帝都物語脳
  • 09:04  首相が原発と被災地を見に行くと。現場来いやと言われるけど、来たらそちらにリソースを割かれるんじゃ?行ってどうすんだ?炉心にバケツで水かけて冷やしてくれるのか?
  • 09:32  とりあえず歩いていけるので社に行ってみる
  • 10:33  桜木町駅前、いつもの週末より人少ない
  • 10:41  貴重品や装備一式点検したが、いつも持ち歩くそれとほとんど変わりなかった。下着の代えを加えたくらい
  • 11:27  社のビル、廊下の壁がずれてたりヒビが入っているくらいで構造的には問題なさそう *YF*
  • 11:28  書庫や書庫にあるサーバも固定できるものは固定していたので問題なし。びっくりなほど何も起きてなかった *YF*
  • 11:33  社のテレビが上層部の仕分けによりなくなったので、USTでNHKを視聴。ありがたや… *YF*
  • 11:54  警報来てないけど社のサーバの点検しておくか *YF*
  • 12:19  ビルのひび割れなどを撮影したいとデジカメを総務に接収された。不動産屋なのにまともに動くカメラがないって… *YF*
  • 13:12  クレカで募金できる場合、クレカ会社は手数料もらいませんってやれば企業イメージが(ry
  • 13:28  PCを点けっぱなしで帰るバカヤロ社員が居るから周知しておくか… *YF*
  • 15:30  原子力安全保安院の説明、良く分からんかったが、とりあえず圧力下げられたってこと? *YF*
  • 15:37  「釜の圧力が高まってたので穴を開けて圧力を下げたよ。これから釜の中の燃料を冷やすよ」ってことか *YF*
  • 16:01  社長がどかどか部屋に入ってきたから揺れたのかと思ったら地震だった *YF*
  • 17:03  コスモ石油のデマメールに釣られた社員が社内に一斉配信やりやがった。裏取った内容をメールして全力でフォローしろと連絡 *YF*
  • 18:31  NHKのUSTを見てるけど、原発のことをさっぱり言わなくなったな *YF*
  • 19:30  NHKが原発のことをやりはじめた *YF*
  • 19:32  地震、落ち着いてきてる? at 横浜 *YF*
  • 19:45  被爆と被曝 *YF*
  • 20:09  原子力資料情報室って政府機関じゃないのね *YF*
  • 20:41  まずアジェンダを出してくれ <総理会見 と書いてたら終わった *YF*
  • 20:51  「海水で冷やす処置をしている」放射性物質のそばで人がやる *YF*
  • 20:59  原発:復旧・再利用することはさておいて、とにかく冷やすことに全力するってこと? *YF*
  • 21:15  とりあえず帰る *YF*
  • 22:16  原発の顛末、終わってから落ち着いてからでいいのでNHKスペシャル等でまとめて欲しい。"想定外の"を少しでも減らせるように、素人が少しでも理解できるように
  • 22:41  なか卯で飯食って帰宅
  • 22:43  輪番停電が気になる。14日から1週間?
  • 22:52  おかえりありです。節電貢献のため早めに寝ます
  • 23:09  昨日ではなく先日の地震のとき、クラウドを利用して地震発生をトリガにして自動スケールアウトするサイトがあれば…と書き込んだのがマジで必要な事態になろうとは… 今すぐ戦力になれないのが歯がゆいので勉強して、来なくていいけどいつか来る"次"に備えようかと *YF*
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: