2011年5月21日

Fri, May 20

  • 00:00  ITインフラ系のTLを見てるとすごいことしてる人ばかりでオレ何やってんだろうと凹むときも…
  • 00:17  「あの人はあんなすごいことを」と自分と比較する意味はさしてないですが「今のままでいいのか?良くないと思うけどじゃぁどうするの?」という気は起こります。とか忌引き休みで時間できたので考えちまったわけですw
  • 01:16  横からすいません。このあたりが現場知ってるSIerとそうでないSIerの分水嶺かもと思いました。社がじゃなくてその人が QT @ilo_ihaiha: @kometchtech @image_ 運用とかベースあると勘どころがわかるんで平気すよ。何よりマニュアル書ける!  [in reply to ilo_ihaiha]
  • 01:19  ありますね。弊社を移転するとき相談して、社がカネだしてくれなかったので相談して得たノウハウで自分がやらされましたw QT @shase428: オフィス移転コンサル(ICT担当)とか世の中には存在するんだぜ・・・。
  • 01:38  そういうのをodstudyでやりたいんです。経験ないのは共有とまさに.@ilo_ihaihaさんのご指摘の通り QT @kometchtech: @ilo_ihaiha @tmae @image_ 注意すべきこと、ここで失敗したこと、などとか情報交換できれば面白いかもしれませんね
  • 01:50  tmaeにピッタリな勉強会は『サーバ擬人化友の会 s_gijinka』です。 名刺は用意した? http://goo.gl/TvYxo ちょwwww
  • 01:58  「○○○にピッタリな勉強会は」で主宰とその勉強会が一致するなか、なぜオレは擬人化…w わけが分か(ry
  • 02:00  一応すでにグループには参加してます^^; QT @image_: いらっしゃいw RT @tmae: tmaeにピッタリな勉強会は『サーバ擬人化友の会 s_gijinka』です。 名刺は用意した? http://goo.gl/TvYxo ちょwwww  [in reply to image_]
  • 02:14  お待ちしてますw 是非(_ _) QT @kuwa_tw: よしいこうw/ kuwa_twにピッタリな勉強会は『IT系運用・ドキュメンテーション勉強会 odstudy』です。 ネタ考えた? http://t.co/N5PP0xV
  • 02:37  NHK教育の放射能汚染地図、また見逃した。28日15時に再放送するのか
  • 02:51  貨物船コンテナを引っ張るトレーラが交通量がないことをいいことに片側2車線道路の全幅を使ってUターンしてた。すげぇ
  • 08:23  さて、夜間メンテ終了。帰りますかー
  • 08:24  おはよう世界
  • 08:41  「リア充爆発しろ」このフレーズを考えた人に何か賞を送りたい
  • 09:07  夜勤明けで社からねぐらまで歩いただけで汗が出る。ニュースでインタビューに答えた普通のおっさん「春夏秋冬がなくなって冬と夏だけになってしまった」を思い出した
  • 09:38  全盛期の銀河さん、一言「おはよー」とツィートするとおはようリプでTLが埋まり、おはあり返しするだけで午前が終わる
  • 09:48  ぐらぐらぐら…
  • 09:50  震度4程度ではNHKは園芸のコーナーを止めずに続行
  • 11:39  『日常』大御所声優を無駄遣いし過ぎだろw
  • 11:58  odstudyにピッタリな勉強会は『IT系運用・ドキュメンテーション勉強会 odstudy』です。 忘れ物しないでね http://goo.gl/TvYxo そりゃそうだよなw そろそろ進めないと。挨拶で止まってる
  • 12:01  12時になったので全裸待機
  • 12:06  第2回#hastudyに参加をキメた
  • 12:13  インフラ系勉強会カレンダーにも反映しました #hastudy
  • 12:24  #hastudy 本編と比べて意外に懇親会の参加人数が伸びないな。メイド喫茶じゃないからか?w
  • 12:35  qpでやる予定の宣伝LTのネタ(≠LTのネタ)どうしよう。nwでああなったので『もう何も怖(ry
  • 12:46  Sleep sort、今さら本家BSSに行って見てきた。確かに「その発想はなかったわ」だ
  • 16:44  いつの間にか寝てたから復帰 前日寝てなくて夜勤突入したからこうなる
  • 17:23  社の営業からPCトラブルの連絡が来たので夜勤明けの休みのうちに即応して潰しにかかってみる。こうでもしないと無駄に時間取られる
  • 17:36  補欠の方でも確実に参加できます…? QT @iara: ちなみに、本編のLT発表者は発表者扱いになるので… #qpstudy
  • 17:52  社の営業、PCトラブル直ったなら直ったと連絡してくれ。連絡してと言ったのに。こういう細かいフォローができないあたりが営業力がない裏付けになっている気がするw
  • 17:54  うお、緊急地震速報が間に合わない。びっくりした
  • 17:56  地震:NHKは今のところ無反応。生放送なのに「スタジオが揺れた」もない。と思ったら字幕スーパーが出た
  • 17:58  震源は茨城南部、内陸の千葉との県境付近か。この距離だと速報が間に合わないと。
  • 18:08  もう某弊社がヤバすぎて笑うしかない。どうぼかしてもツィートできる内容じゃないw
  • 19:09  薄い本が出かねない状態w QT @kuwa_tw: @iara 抱っこしかえした、、、ら、、、なんかもうこれどんなじょうたい?
  • 19:12  民衆の声「IYH神がご乱心なされた!」 QT @kometchtech: 昨日からThinkpad X1買わないの、という職場の人がたくさん来る。なんで?
  • 19:14  もう給料安くてもボーナス出なくても安定・安心の社内環境で仕事したい(と、思ったら社畜乙ですかねぇ^^;)
  • 19:17  IYH神って供物を自己調達しなきゃいけない神様だよなぁとふと思った
  • 19:33  あ、食べる物ないんだった。買って来なきゃ
  • 21:14  メシ作るの面倒→酒あるし呑んで済ませちゃえ→アテを買って来て呑んだ→でろんでろん(今ここ)
  • 21:19  アンビリカルケーブル友の会へ是非^^; 会長はリーダーです QT @yktko: きっと、電車の中でさっきのツイートを書いてるところで寝落ちして、そのままiPhone落としたんだな…。アホや。
  • 21:21  ネタのためにネタ集めに→NASにアクセス(さすがに変態ではないのでSANはありません)
  • 21:23  有名絵師が集まってlsやcatを見開き左側にイラスト、右側に解説という体裁の薄い本が… QT @meryo2000: サーバー擬人化友の会 これが進化すると コマンド擬人化友の会 になる、、、、と なるほどなるほど。。。 まぢ?、?
  • 21:25  コマンド擬人化:パイプやリダイレクトで攻守が… となると、catは常に攻め(タチ)とかw 十数年前にスラドあたりでネタになってそうだけどw
  • 21:31  www QT @ysaotome: slコマンドで旅に出る
  • 21:38  上司様がオレと呑みたがっている。つらい状況っぽいw
  • 21:39  コマンド擬人化が擬人化というより大喜利な展開になってるw
  • 21:45  「lhaちゃんは黒髪長髪和服」オレ的に採用 おしとやかでつつましい性格だがちょっと抜けているところがある(脆弱性的な意味で) 最近隠居している #cmdgijin
  • 21:47  dfさんは常にそろばんを弾いているイメージ #cmdgijin
  • 21:55  bgは黒子(テレポートしないほう) #cmdgijin
  • 21:59  md5sumは鼻血出しながら「よろしくおねがいしまーす!」な感じで あれはSHA-512だっけ? #cmdgijin
  • 22:00  擬人化どうやるんだ?ww #cmdgijin
  • 22:01  sarかvmstatを推したい QT @ysaotome: 一番のめがねっ子コマンドは誰だ・・・って飲み屋の会話じゃねぇ #cmdgijin
  • 22:04  そのうち誰かがとぅげったーして誰かが夏に薄い本が出すと期待している #cmdgijin
  • 22:12  やはりパイプやリダイレクトで攻守(ネコタチ)展開ですね QT @meryo2000: ちょっとドキドキ要素を加えて下さい。RT @tmae: そのうち誰かがとぅげったーして誰かが夏に薄い本が出すと期待している #cmdgijin
  • 22:16  もうオレの脳内であれこれ再生されまくりw 明日からがんばれる #cmdgijin
  • 22:18  もう「compressはババァ。ババァ結婚してくれ」くらいしかネタが出てきません #cmdgijin
  • 22:20  ishは擬字化とかするともう訳わかんない #cmdgijin
  • 22:21  javacさん… RT @ysaotome: mysqlコマンドさんは家庭環境が複雑(親会社的な意味で #cmdgijin
  • 22:28  netperfはそのまま攻守だよな ……送受かw #cmdgijin
  • 22:29  Sechiro Linuxのリリースはいつですか? QT @sechiro: とりあえず、思いついたコマンドに-CV 花澤香菜 をつけるしか思いつきませんw
  • 22:34  メールみた。「ipv6って桁が多いんですけど」ぐらいしか知識がないオレですが今後の発展に期待 #ipv6study
  • 22:36  odstudyは勉強会系カレンダとにらめっこしながら隙間をぬってキックオフMTGを6月に。7月に第1回と妄想(構想)中
  • 22:45  過去1時間くらいのオレのツィートが酷すぎるw Boxcarみたら少々大変なことになってるしw だがグーグルトレンド検索されようがもう何も怖(ry ここで弾けずにLTで弾けろはごもっとも
  • 22:47  っていうか、今の接待ゴルフネタ分からないんだよなぁ NASに溜まっているのを観たりリサーチ(笑)すればいいのだけれど #settaigolf
  • 22:49  擬人化友の会における夏プロジェクトと聞きましたw QT @sechiro: さて、grep総受け本とawk総受け本はまだですか? #cmdgijin
  • 22:53  wcはオレの中では誘い受け(パイプでしか使ったことないから) QT @nullpopopo: 擬人化されたwcコマンドって・・・ #cmdgijin
  • 22:54  えっ? QT @sechiro: 担当→ RT @tmae: 擬人化友の会における夏プロジェクトと聞きましたw QT @sechiro: さて、grep総受け本とawk総受け本はまだですか? #cmdgijin
  • 22:56  夏は申込みが終わっているので勉強会カンファレンスでコピー誌を頒布。そして伝説へ QT @kometchtech: 夏コミ? QT @sechiro: さて、grep総受け本とawk総受け本はまだですか? #cmdgijin
  • 23:00  そういえばlvってのがあった。nkfかましてlessやmoreしてた orz #cmdgijinの流れで勉強になってしまった QT @mkouhei: 今時なコはlv QT @kometchtech: lessとかmoreとか、どんなのか想像付かないな・・・
  • 23:07  ネタ探しに「Linux コマンド」でググったなんて言えない…(いざリストアップしろとなってもすぐできない) QT @kometchtech: 結構知らないコマンドがあった・・・勉強不足の証拠だなぁ・・・
  • 23:08  vi/vimかemacsかで宗教戦争になるけど、シェルを何使うかでも宗教戦争になりそう
  • 23:22  #cmdgijin まとめてみた http://goo.gl/QiYKD 誰でも編集可にしてあるので付け足すとかどーとでもしてくださいw
  • 23:28  もう日付が変わる…だと…?
  • 23:30  「mailer daemonさんって人からメールが来るのですが?」と社内から問い合わせ受けるのも擬人化なのか(もうええって)
  • 23:43  明日は土曜で世間は休日IYHなのか。自分は仕事ですけど。最近は仕事中でもそうでなくてもやってることが変わらなくなっ(ry
  • 23:44  いきなり「まいらーだえもんさんって誰ですか?」と問い合わせを受けたのも今は昔
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: