2011年5月8日

Sat, May 07

  • 00:22  なんかゴールゴールとTLが言っていると思ったらNHKか
  • 00:24  なんかこの写真、CGみたいだな。フォトショ?
  • 00:26  伊豆に逃げて余震くらったってこの人でしたっけ?
  • 00:27  とはいえ、タモリ倶楽部に移動
  • 00:34  鉄道乗りつぶしみたいに、高速走りつぶししている人っているんだろうか
  • 00:50  さすがにNHKじゃ3Dカスタム少女は無理か
  • 01:00  「日本人はイッちゃってるよ。 あいつら未来に生きてんな」
  • 01:01  Opera「」
  • 01:06  ソーシャルメディアの夜明け()
  • 01:22  十数桁の数字+αを唱えるだけでモノを買える魔法のカード QT @kometchtech: Microserver(25,000円)、HDD*4(7,000円*4=28,000円)=約53,000円か。厳しいなぁ・・・・
  • 01:25  Magnet終わったらほむぺろですかw
  • 01:36  第6話『こんなTL絶対おかしいよ』
  • 01:40  「オレ、朝起きられたら #osscs に行くんだ」
  • 02:15  江ノ電の描写、がんばってる
  • 02:22  サザエさんじゃねーか #Ach
  • 02:29  放出される放射性物質量に応じて電気料金を値引きする従量課金制
  • 09:23  [定期] #qpstudy からスピンアウトした、ITインフラ系の運用・ ドキュメンテーションに特化した勉強会 #odstudy を立ち上げま した。詳細:http://goo.gl/EiM4c Group http://goo.gl/JPRDv
  • 10:18  #osscs 到着、受付、募金だん 会場半分程度埋まり。前半分の机あり席はほぼ完売。後半分の椅子のみ席はまだまだ余裕があります。トートバッグもまだたくさんあります
  • 10:20  始めての場所ですが、普通に会社なのね。35階秘書室とかあってビビった
  • 10:39  "次"が起こってもすぐ対応できるようにフレームワークをEC2などに凍らせておくというのはしてるのかな
  • 11:06  あ、今使ってるIDCの回線はIPv6に対応してるのかというところからか
  • 11:26  昼食買い取りって確かに怖いなぁ
  • 11:41  Nagiosは設定をいじるとき未だにgrepしないと何処に何が設定されているか把握できてない件
  • 12:01  社食からユニシスが見える。かつては随分とお世話になりました。デスマ的な意味で
  • 12:45  [定期] #qpstudy からスピンアウトした、ITインフラ系の運用・ ドキュメンテーションに特化した勉強会 #odstudy を立ち上げま した。詳細:http://goo.gl/EiM4c Group http://goo.gl/JPRDv
  • 12:49  え? QT @iara: なるほど。僕も人付き合いがへたっぴだから気をつけよう。
  • 12:58  SBMの電波が安定しないなぁ。場所的にジャミングされてる?w
  • 13:32  okstudy…勉強会のフランチャイズ化を想像したw
  • 13:42  次回 #qpstudy キャッチフレーズ希望『60人寄れば文殊を超えるよ』ご検討ください
  • 13:57  授業だなぁw
  • 14:04  ネタが滑ったら大怪我するので次のLTではネタなしで。3分だと仕込みようがないのもある
  • 14:07  怖い。この状況を知ってしまうとネタ仕込み怖いw
  • 14:09  先の『文殊を…』も何だったっけ?と思ったらネタだったorz
  • 14:11  あにぷれっくす「ガタッ」
  • 14:12  こえあいよー
  • 14:12  こわいよー
  • 14:19  日本語ファイル名なドキュメントも放り込むからsvnからbzrにした
  • 14:21  ネタを仕込むなら客層のマーケティング重要。ちぃ、覚えた
  • 14:27  日本語ファイル名をちゃんと担保してくれるならgitにしたいんだけどなぁ
  • 14:52  ( ゜□゜)そんな手が… 最近重複増やしてしまってすいません QT @Yu_nyan186 これは実践してるw RT @nekoruri: 今日のライフハック:「#」抜きのqpstudyの検索タブ追いかけているだけで、何故かいろいろな情報が入ってくる。
  • 14:58  ++ QT @ayakomuro @petach これだけでブログが書けそう!IT業界に女子枠設置を広げるいいネタだよ〜
  • 15:17  さりげなく日本語だけど、対応したのはついこの間でしたっけ? cloudstack
  • 15:25  [定期] #qpstudy からスピンアウトした、ITインフラ系の運用・ ドキュメンテーションに特化した勉強会 #odstudy を立ち上げま した。詳細:http://goo.gl/EiM4c Group http://goo.gl/JPRDv
  • 15:29  SBMの電波、ほんとに安定しないな…
  • 15:33  そうなんですよね。隣接してるんですよね
  • 15:48  #sfstudy宣伝キター
  • 16:02  でもお高いんでしょう? #osscs
  • 16:16  ランニングコストも知りたいw #osscs
  • 17:30  そういえば、初めて新豊洲の例の丸い建物を上から見ました
  • 18:03  旧型エスティマの横腹に東方の紫髪のどアップの痛車。東方良く分からん
  • 18:43  データセンタにiPhoneとギャラタブの充電に来ました
  • 18:57  デジアナ変換ケーブル忘れた。万事休す。何でこのサーバはDVIしかついてないんや
  • 19:05  近所のラックから普段聞こえない、恐らく良くない知らせのアラームがずっと鳴っているんだが大丈夫?
  • 19:12  やはりどうやってもダメか。出直そう。充電大体できたし
  • 20:29  今、京急快特に揺さぶられてる身としては地震が来ても(ry
  • 21:24  ガタッ QT @kometchtech: あ、パワポ資料作るの忘れてた。飯食ったら始めるか・・・
  • 21:31  UST! UST! QT @sechiro: 実際、夜のざびたん開発は近所に音が聞かれてないかドキドキ///
  • 21:31  スライド作らなきゃ。ネタ仕込み無しで
  • 21:40  とはいえ、これでやったら大顰蹙だよな…
  • 21:53  [定期] #qpstudy からスピンアウトした、ITインフラ系の運用・ ドキュメンテーションに特化した勉強会 #odstudy を立ち上げま した。詳細:http://goo.gl/EiM4c Group http://goo.gl/JPRDv
  • 22:12  というわけで買い物終了。呑んで晩飯を済ますことに
  • 22:24  この一連の流れを『IDC喫茶こめっちの構想』としてtogetterして老後の楽しみにすべきw
  • 22:31  擬人化LT見たかった。録画あるのかな #osscs
  • 22:52  呑み始めて気づいたが明日仕事だった
  • 23:31  NHK教育の『デザインあ』という子供向けデザイン教育番組がスゴイというので試しに留守録して視たけど、確かにスゴイ
  • 23:33  酔ってるから少々の揺れは
  • 23:39  今放送してるNHKのおもしろい
  • 23:40  擬人化エヴァが自重してないww
  • 23:46  ぼかしたのに直球投げられた気がするw
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: