2011年6月11日

Fri, Jun 10

  • 02:57  #sfstudy の前に #showstudy プログラム超入門編。一応プログラムは書けるけれど、恐らく終わった後は「プログラム書けるなんて言ってご免なさい」とフロアの片隅で膝を抱えてgkbrするようなことになるんだろうと予想される超入門編と予想
  • 03:00  明日…今日か、#ncstudy#nwstudy(オフ会)がほぼ同時開催、その翌日には#sfstudy。加速してきた
  • 03:03  あれ?もう3時。感覚より1時間早い。1時間どこいった?
  • 08:33  しののめさんがカレンダを作ってくれましたので、#qpstudy 系ポータルサイトに組み込んでみました http://goo.gl/4jvFj
  • 09:32  遅刻寸前で駆け込んできて、いかに到着がぎりぎりだったかを10分以上語って、"もう始業時間過ぎてるじゃん。口動かさないで手を動かせよ"ってつっこまれ直前の人は明日から居なくなっても直ちに業務に支障が出るレベルではない
  • 09:34  というわけで名簿印刷しました #ncstudy
  • 09:38  やることやったので移動。今日はさっさとやらないとまた幕張に行けなくなる
  • 09:41  有楽町駅〜京葉線東京駅間の改札外移動がまだできるのか試してみる予定
  • 09:58  りんかい線が京葉線に乗入れすればいいのにと思った(線路は繋がってる)けど、文字通りトンネルされちゃいますね
  • 10:08  なのは完売 #airinterop2011
  • 10:15  そば屋のおばちゃんの声が CV.くじら だった
  • 10:30  営業部署の朝礼議事録メールがこちらにも回ってきてますが「先月悪かったのを今月取り戻しましょう」と毎月書かれているのは…
  • 10:37  やはり涼しい部屋でメイドさんにお茶いれてくれるサービスは最高。さすが展示会VIPは扱いが違うぜ #airinterop2011
  • 10:48  shownetツアーのガイドが豊崎愛生。答えられない質問には「ぐふふふ」と答える #airinterop2011
  • 10:51  となりのデジタルサイネージと、境界付近で領土争いのこぜりあい #airinterop2011
  • 10:52  「Interopのあとに遊びに来てね」とあのネズミがまさかの営業活動中。出入口で手を振ってる #airinterop2011
  • 10:58  衛星軌道上のISSと高速通信のデモをやるらしい #airinterop2011
  • 11:02  なんか、行かなくてもいいんじゃないかって気がしてきたw #airinterop2011
  • 11:08  謎の白い液体配ってる #airinterop2011
  • 11:16  あっちのブースでビアバッシュしてる #airinterop2011
  • 11:20  さっき「あんな総選挙は無効だ」とぶつぶつ言ってるおっさんとすれ違った #airinterop2011
  • 12:46  #qpstudy #06反省会やるかもということで、Metacon出展の調整/#07ネタ/コラボのあたりのアジェンダをGroupに投げてみました
  • 13:13  痛サーバラックってア○キーが本気になるからー #airinterop2011
  • 13:14  駅から現場までの道沿いに店たくさんあるから大丈夫 QT @kometchtech: 海浜幕張で昼飯ってどこで食べれるんだろ。海浜幕張行ったことないから分からん。 [普通の男の子に戻ります]
  • 13:18  西IYH神がメッセ入りした模様。これは買い占められるな
  • 14:14  あれ? "メッセに居られるのは16時くらいまで"から逆算して…海浜幕張駅に着いたら遠くのメッセを拝んで改札も出ないで戻らないとだめじゃんw マジでエア参加決定
  • 14:18  『ぼっちがInteropでするべき97のこと』 #airinterop2011
  • 14:21  #airqpstudy とか出てきそうだな #airinterop2011
  • 14:27  とあるブースでよりつい選手権開始 #airinterop2011
  • 14:32  shownet 2011のサイトのコンテンツをほえーと思いながら見てる
  • 15:17  IYH? QT @kometchtech: コンテナデータセンターすごいな〜
  • 15:43  Teeny Nagios - Nagiosのスマートフォンビューを作ったよー - (ひ)メモ http://post.ly/2BXxb
  • 17:21  『nwも、ncも、あるんだよ』 #qpstudy
  • 17:58  もうすぐ着きますがスタッフも下で待機? #ncstudy
  • 18:23  無線LANテスト:ニフティなう #ncstudy
  • 19:17  #ncstudy ニフクラでsshキーを作ったところ
  • 19:24  使うインスタンスはCentOS5.3 smallインスタンス #ncstudy
  • 19:30  CentOS5.3 64bit Plainでインスタンスを作ります #ncstudy
  • 19:33  small ( 1vCPU / 1GB メモリ) を選択 #ncstudy
  • 19:33  月額を選ぶと5分しか使わなくても月額料金かかる #ncstudy
  • 19:34  ニフクラブログに損益分岐点が載ってるよ #ncstudy
  • 19:34  お試しなのに月額IYH #ncstudy
  • 19:35  インスタンスは「5分で作れる」→実際は2,3分で作れます #ncstudy
  • 19:40  インスタンスができるまでgithubの画面を見ながら導入方法を説明 #ncstudy
  • 19:40  インスタンスができた直後はpingが通らない #ncstudy
  • 19:46  作ったインスタンスにsshするところで奮闘中 #ncstudy
  • 19:50  qpstudyリーダー到着。今からニフクラにログインしてsshキー作ってインスタンス作ってsshで入れるまで超特急でやってくださいw #ncstudy
  • 19:51  きめ細やかなニフティさんの中の方のサポート #ncstudy
  • 19:52  まったく初めてのときは、最小インスタンスの従量制でやることをオススメ。何かで失敗しても最小限の出費で済みます #ncstudy
  • 19:56  githubからシェルスクリプトのURLをコピペして、curlに噛ませる簡単なお仕事。出力を様子を鑑賞する #ncstudy
  • 20:01  Railsを躓くことなく入れるには、まずgcc、zlib、opensshをちゃんと入れてから #ncstudy
  • 20:02  !? QT @ysaotome: ハンズオン用アカウントは3台くらいまでマシンが作れる・・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ #ncstudy
  • 20:04  Rails3は触ったことない #ncstudy
  • 20:06  まだ何かmakeしてる #ncstudy
  • 20:08  rake導入まできた。取り残されている感 #ncstudy
  • 20:13  やっと「Welcome aboard」が出た(^o^) #ncstudy
  • 20:15  追いついたと思ったらセッションが終わったでござる #ncstudy
  • 20:15  それは最後のお楽しみなのでちゃんとやるそうなので、とっておいてください。 QT @laughsketch: サーバをいじり倒しても(= rm rf /* )いいですし、ですって!? #ncstudy
  • 20:25  ニフティさんからエビスビールが配られた!アンケートと等価交換ですw #ncstudy
  • 20:27  西IYH神はいじられている最中ですか? #nwstudy
  • 20:28  「それではディスカッションを……とりあえずビール開けましょうか!」w #ncstudy
  • 20:29  「終わるの21時だったっけ?……忘れちゃった」 qp系らしい緩さ #ncstudy
  • 20:29  飲んでだべって終わりじゃダメw #ncstudy
  • 20:33  Google Docsでみんなで書きながらまとめると便利ですよー「チーム受付方式」 #ncstudy
  • 20:41  真面目にディスカッションしてるところと、真面目にニフクラをハックしてるところに分かれているらしい #ncstudy
  • 20:47  www QT @nekoruri: はい。いつもどおりです。 RT @tmae 西IYH神はいじられている最中ですか? #nwstudy
  • 21:03  チームSELinux www #ncstudy
  • 21:11  飲みながらディスカッションするっていいですね。まとめるのがつらくなるけどw #ncstudy
  • 21:12  各チームの発表を回収したら、どこかに講評というかまとめを作っていただけると嬉しいです #ncstudy
  • 21:13  SELinux が enabled になってるといいですねwww #ncstudy
  • 21:15  ちゃんとスライド作ってる。すごい! #ncstudy
  • 21:19  ニフクラのIPv6対応は基幹回線までは対応してるニフクラ自身はまだ #ncstudy
  • 21:20  かんぺきに仕上げてきた #ncstudy っていうか中の人がプレゼンってw
  • 21:23  勝手UI「開発のサーバは22時になったら自動的に落としましょう」すてき! #ncstudy
  • 21:29  リーダーまじリーダー #ncstudy
  • 21:44  ニフクラをやめようとするとトモダチの顔写真が大量に出て…こないんだw #ncstudy
  • 22:04  雨降ってるし! #ncstudy
  • 22:13  これから懇親会 乾杯! #ncstudy
  • 22:17  リーダーまじリーダー 懇親会の注文を一手に引き受けた #ncstudy
  • 22:23  明日のセミナー室がすごいことになってますが気にしないでください #sfdtudy スタッフ各位
  • 22:37  訂正 明日のセミナー室がすごいことになってる予定でしたが、 #sfdtudy の前に寄席の収録があることが判明し、すごいことにならないそうです
  • 22:42  RT @meryo2000: ビールが、オートスケールを始めた! こんなの絶対おかしいよ! #ncstudy
  • 22:43  ビールが椀子そば状態に #ncstudy
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: