2011年6月24日

Thu, Jun 23

  • 01:56  MBPが死んでるのでTLで何が起こっているかまるで分からない…
  • 01:58  さて、やることやったのでMBPの復活を試みる
  • 02:54  OSX起動しない→インストールディスクからも起動しない\(^o^)/
  • 04:11  MBPが起動しなくなったので、こんなこともあろうかと予備のMacBookにスイッチ *YF*
  • 05:08  SugarSyncの同期が遅すぎて死にそう
  • 05:09  予備のMacBookにATOKがなくてことえりなので死にそう
  • 05:15  . @sho7650 @yuuitiro @Yu_nyan186 おはようございます。MBPがトラブってこちとら寝てませんが…
  • 05:21  . @sho7650 @Yu_nyan186 MBPの復旧は諦めてアップルのサポートのオープン待ち。予備のMacBookをとりあえず使えるようにSugarSyncからファイルを取り戻してるところです><
  • 06:53  青森/岩手で震度5弱 津波注意報
  • 07:02  数年前のスマトラ島沖地震と似たようなパターンだな
  • 07:03  さすがNHK、難しい地名もすらすら読んでる
  • 07:05  今までのパターンだと同じあたりでもう数回揺れて、徐々に震源が南下する感じかな
  • 07:12  『東北・新潟で明日にかけて非常に激しい雨のおそれ』(NHK G) 東北が何したってんだ…
  • 07:35  とりあえず予備のMacBookを使えるようにしたところで急激に眠気が… 寝ちゃだめだ
  • 08:08  #odstudy IT系運用・ドキュメンテーション勉強会 第1回実施を準備中です。詳細はグループ http://goo.gl/JPRDv サイト http://goo.gl/EiM4c Twitter .@odstudy
  • 14:16  昨日のクラウド障害予防の勉強会で録ったメモ、直後にMBPがトラブって取り出せない。クラウドに保存して冗長化しておけということかw
  • 14:47  果汁100%のオレンジジュースを受け付けない体に。腹痛ぇ
  • 16:11  MBP引取り修理決定。日曜にドナドナされます
  • 16:16  . @laughsketch @H_Shinonome マスターブートレコードが吹っ飛んだだけだろうから復旧方法を教えてもらおうと思ったら引取り修理になったでござるw
  • 16:20  . @H_Shinonome @laughsketch 反応がすげぇ速いのでIYHにお忙しいのかと…
  • 16:24  AppleCare、高いと思うかもしれませんが1回修理に出せば元は十分とれます、2度目以降も期間内なら修理代無償なので保険代わりに入っておくことオススメ(Appleの回し者じゃないです^^;) 1年保証が切れた直後に壊れたりするし
  • 16:40  ことえりやっぱりダメだ。月極ATOKにしようかなー
  • 17:18  予備のMacBookでATOK試用開始。何か変わってなくね?と思ったらことえりから切替てなかったw
  • 18:02  『もし暴力団組長の娘がドラッカーの『マネジメント』を読んだら』→Vシネマ化
  • 19:28  「おまえ、3月の料金払ってねーじゃないか。さっさと払わないと電気止めるぞ」と東電から通知が。そんな馬鹿なと思って探してみたら未払いの請求書が現れた… 電気止められるのは死と同義ですので速やかにお支払いしますから止めないでくださいお願い殺さないで東電さま
  • 19:37  ゆれゆれ
  • 19:40  うーん、まだSugarSyncの同期が終わらない
  • 20:08  #odstudy IT系運用・ドキュメンテーション勉強会 第1回実施を準備中です。詳細はグループ http://goo.gl/JPRDv サイト http://goo.gl/EiM4c Twitter .@odstudy
  • 20:53  さきほどのNHK『仕事ハッケン伝』を観てて考えさせられた。仕事をほとんど一人でやってるので。相談できる人が居るって大切・大事・貴重なんですよ
  • 21:02  明日の東京は今日と同じくらいの暑さと天気。土曜日は…雨かw
  • 21:04  晩ご飯食べたらチラシみたいのを作ってみる
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: