2011年8月7日

Sat, Aug 06

  • 01:02  本日13時から #hbstudy × #qpstudy × #matcha445 第17回 まっちゃ445勉強会 http://goo.gl/BXHgf です
  • 03:44  リハやって5分ぎりぎりか。スライド27枚は盛りすぎたか(^^;
  • 08:33  8:30過ぎたか…
  • 08:37  起きたらGoogle Musicの初回同期が終わってた
  • 08:44  #hbstudy × #qpstudy × #matcha445 第17回 まっちゃ445勉強会 若干まだ空席がございます http://t.co/NO4agka
  • 08:45  #hbstudy × #qpstudy × #matcha445 第17回 まっちゃ445勉強会(懇親会) 懇親会も若干まだ空席がございます http://t.co/lQr6Hyk
  • 09:40  バス来ねぇ
  • 09:58  美人すぎる料理研究家ぇ…
  • 10:31  π/
  • 10:43  喫煙席ないのかよ…orz
  • 10:52  ロイ/ホなう。目の前でせちろーさんが資料作成中w #qpstudy
  • 11:02  あとどなた集合でしょう? #qpstudy
  • 11:07  ゆーにゃんさんをTLに見かけませんが、円環の理(山手線的な意味で)に導かれたのかな? #qpstudy
  • 11:12  ゆーにゃんさんは導かれたか…
  • 11:54  カヴィアルにタッチ! http://tou.ch/D3NmFe
  • 11:54  「ぎんのタッチ,ひまわり」シールを手に入れた! http://tou.ch/LDfio2 http://tou.ch/K2R2ht
  • 12:26  さっき食べたカレー http://t.co/y6gIz8m
  • 12:43  喫煙室からの眺め http://t.co/abKOqW1
  • 13:12  MBPがここにきて不調。ヤバイ><
  • 13:24  勉強会なう @ 株式会社インターネットイニシアティブ (IIJ)にタッチ! http://tou.ch/Uc42TL
  • 13:29  #hq445 qpstudyリーダーは円環の理に導かれて本日欠席でございます
  • 13:53  #hq445 スタッフのみならず参加者も自己紹介中です。内容はツィート禁止なので状況だけ。人数多いのでまだ半分くらい…?
  • 14:30  自己紹介思ったよりいいかも。qpでも取り入れる? #qpstudy
  • 14:47  ヤバイ。MBPにログインできん><
  • 15:13  PRAM吹っ飛ばすので、ジャーンがうるさく鳴るのでタバコ室でトラ対。MBPが直らないとオレの枠は無しで><
  • 15:35  MBP\(^o^)/
  • 17:27  #hq445 こういう理由でUSTできないのか?w
  • 17:29  #hq445 これが対策本部にどうつながるのか?w
  • 17:31  #hq445 スライドの内容と右下とのギャップ…
  • 17:35  #hq445 船頭多くして船山に登る…あるある
  • 17:47  #hq445 トランシーバー、「指離せよ」あるある
  • 17:55  #hq445 保守はタダ作業になりがち→タダ作業はやらなくなる→いざという時機能しない→ルールを設ければタダ作業にならない
  • 17:58  #hq445 資料、右下の部分はアレなのでそこを除いて公開してくれないかな…
  • 17:59  #hq445 聴いていると「あー、あるある」なのですが、ここまでまとまっているのは貴重
  • 18:03  #hq445 『信頼関係がないと誰も動かない』あるある
  • 18:09  #hq445 こんな感じになるので、オレは小さな会社の一人社内SEなので、震災のようなことがあったら上司は死んだ前提で、独自の判断で動いていいと取り付けてをもらってます
  • 18:12  #hq445 エンジニアには想像力(妄想力)は必須だな
  • 18:17  #hq445 まっちゃさんには参加初めてなのですが…すごいですね。(いろんな意味で)
  • 18:21  #hq445 システム障害は…社内他部署レベルで同情得られない
  • 18:28  #hq445 正月あたりに抜き打ち訓練って効果ありそう。関係者がバラバラだし呑んでいるだろうし
  • 18:31  #hq445 手が空いたら休息・仮眠するのも大事。人に文句言う暇があるなら休んでおけと
  • 18:39  し/ののめさん×ゆーに/ゃん をTLで垣間見たところ
  • 19:00  #hq445 もうすぐ懇親会 http://t.co/53D8PBx
  • 19:05  #hq445 乾杯〜
  • 19:36  #hq445 \キャー!イシカワサーン!!/
  • 19:39  ゆーにゃんさん離脱?
  • 19:50  銀河さんが先週のアレを釈明中
  • 20:39  #hq445 注)ビアバッシュです http://t.co/Ix9Mz3g
  • 22:39  全盛期の桑野さん、花火を本気で撮影
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: