2011年8月10日

Tue, Aug 09

  • 07:28  ちなみにこれ、オフレコだから
  • 07:42  『パソコン通信ナイト!!』を完全に忘れていた件
  • 08:04  オクでサーバをIYHするとIYHした気になるが、クラウドサービスでインスタンス5台とか一気にIYHしてもその気にならないのはなぜだろう
  • 08:17  ゆーにゃんさんは今度は京葉線を往復してるの?
  • 08:23  クラウドでなんでもできるようになってしまった今日この頃で自宅鯖が必要な理由を知りたい。自宅鯖を否定するものわけじゃなくてオレが気づかないことを知りたい(「それは自宅鯖が要るよね」みたいな) qpの次回テーマにいかがですか?
  • 08:40  機器制御に必要、メディアサーバとして使ってるってのはあるなぁ
  • 08:49  ネタとしてはアリなのかな… 自宅鯖自慢やクラウド意外的活用みたいなセッションやってグループorパネルディスカッションやディベートに発展する感じで。各コミュとコラボするのもアリかな。大変そうだけれど
  • 09:29  今日は11時に出社すればいいのでまったりしてたら眠くなってきた><
  • 09:32  三峰口 at 埼玉 三崎口 at 神奈川 埼玉から神奈川に移住したオレにとっては空目するレベル
  • 09:37  「輝いていたあの頃に戻る方法」っていうSubjectのスパムが社のinfo@経由で転送されてきた。余計なお世話じゃw 輝いてたあの頃なんてなかったYO! ><
  • 10:38  オラクルさんの勉強会会場って電源ありましたっけ?タップを持って行けばシェアできます?
  • 10:46  電源の件、ありがとうございます。使えるか分からないってのは言えますね(多分OKと思いますが…)バッテリに余裕があるMBのほうを持って行こうと思います
  • 11:39  SSL証明書の入替え準備ができたがパスフレーズを知ってる人間が出社してない件><
  • 11:50  AWS EC2、US-EAST-1で"We are investigating connectivity issues"
  • 11:56  あら、US-EAST-1 EC2が赤丸に…
  • 11:59  社内に居ると昼休み時間が決まっているので…昼休みまでのあと30分どうしよう…
  • 12:09  なにげにリーダーが、ちゃんと目的駅で降りられたかどこまで行っちゃったか気になる。指扇とかw
  • 12:13  ぼう☆どう
  • 13:01  暴動が発生・拡大して得するのは誰かとちょっと妄想したけれど材料なさすぎ
  • 14:19  役員様主宰の会議が始まった。話長ぇっていうか「今日はこれとこれとこれを話す」とアジェンダ出せよと><
  • 14:21  集客が落ちている割合と売上の落ちている割合が同値っておかしくないか?w
  • 14:23  開始10分を過ぎましたが、何をどうする会議なのかさっぱり分かりません。><
  • 14:27  なんなんだこの空気www
  • 14:31  主宰の役員様が携帯に出て中座してて、残されたメンバで雑談してるんですが…なんだこの空気www おれはついったーとぐーたすやってるww
  • 14:35  目の前で流れている雑談が不毛なので、タバコ吸いに行きたいんですけれどw (^q^)
  • 14:47  役員様「集客を増やすアイデアが欲しい」  …無駄な営業を減らせばいいんじゃね?営業の今の数多すぎるよ
  • 14:49  会議は再開されましたが、さっきからなぜか『稲川淳二を物真似する銀河さん』が脳内再生されて吹きそうですwww
  • 14:52  ないわーこんな会議ないわー
  • 14:55  会議の方向が売上低迷の原因探しから犯人捜しに移ってる。よくないなーw
  • 14:59  犯人に祭りあげられそうになった人が原因を言ってやっと会議の方向が戻ったところ
  • 15:03  話がループし始めた><
  • 15:03  部屋が窓際で冷房の利きが悪くて暑いのでだんだんいやになってきたー
  • 15:11  システム屋にL8以上のことを訊くってなんだろう…?
  • 15:13  SNSwwwww
  • 15:15  会議中、限りなくステルス化することに注力します
  • 15:15  Facebookwwwww
  • 15:17  「人手が足りない」って言っても役員様は聞かないよ。0.5馬力のお前がリプレースされるよ><
  • 15:19  なぜ役員様が決断しないで、ぱんぴー社員に決断を求めるんだよ。責任押しつけるのかよw
  • 15:31  もう帰りたい…><
  • 15:43  某弊社ウェブディレクタ「.co.jpと.ne.jpと何が違うんだっけ?」  …え?
  • 15:49  SNSを盲信している会議になってきている… お前らぐーたすどころかTwitterもFBもろくにやってないじゃないかw
  • 15:51  アイデアはそれなりに出るが、言い出しっぺの法則が適用されそうになるととたんに及び腰になる会議。某弊社は失敗したときの責任まで当人が負わされるので及び腰になるよねぇ…
  • 15:54  サイトのスマホ対応に半年以上かけている某弊社って…
  • 15:56  とりあえず会議中はステルス化に成功しているので、メモ録りというか実況に徹していられます。「集客を増やすには営業の数を今の半分にすればいい」と一言アホなことを言ったら声かけられなくなりましたw
  • 15:59  もう帰りたいんですがー 北青山に行く準備的なことをそろそろしたいんですがー
  • 16:14  ウェブコーダにリスティング広告を出させる…? …え?
  • 16:14  また主宰の役員様が電話で中座。もう帰りたい
  • 16:15  会議時間2時間もかけて決まったのはこの程度…><
  • 16:26  イライラしてきたけど、落ち着いて素数を数えることにするw
  • 16:31  2時間半も会議して決まったことは2つでした\(^q^)/ なんだこれ?ww ちなみにオレの発言は二言ww
  • 16:36  社脱出。16時までなのに…><
  • 16:39  会議中、ぐーたすの未読処理が捗ったのは社のみんなには内緒だよっ?
  • 16:47  無駄なことは時に必要かもしれませんが…楽しくないんだよなぁwと主観的に。
  • 16:51  同じ2時間なら市井の勉強会に出たほうが><
  • 18:25  MBP、ファイルシステム破損のお知らせ。サスペンドした時
  • 18:29  MBP、ファイルシステム破損のお知らせ。サスペンドした時ヤバイ感触がしたのでその時かも。リカバリ後2日の出来事でした。こんなの絶対おか(ry
  • 18:47  みさんのTLが多弾テロ状態でうらやけしからんので見ない>< ←1枚見てしまった
  • 18:49  MBPのHDDは修復かけて放置してきたが多分直ってない→リカバリなんだろうなと覚悟完了
  • 19:18  やっぱり地下鉄駅直結ってすげぇな
  • 19:19  #mysqlcasual 改札前にいるのですがどうすればいいですか?
  • 19:20  気づかなかった><
  • 19:22  カード配っている人に気づかなかった
  • 19:30  . @RKajiyama @masudaK @understeer 出入口でカードを配っている人に気づかずにツィートしてしまいました。ありがとうございます。
  • 19:42  スクリーンのあたりの照明を消していただけると見やすいかも…>< #mysqlcasual
  • 19:43  照明、ありがとうございます(_ _) #mysqlcasual
  • 19:49  速い>< メモが追いつかない
  • 19:51  前回と同様にLT並のスピード?w
  • 20:12  最近MySQLをいじってないので脳内リハビリしながら聴いてる
  • 20:13  Performance SchemaってMySQL5.5の新機能としてどや顔で紹介されたことを思い出した…ような
  • 20:15  5.5に上げたら使ってみようと刻んでおく
  • 20:46  トイレでちゃらい人を目撃
  • 20:53  このあとMBPのリカバリするのか…><
  • 21:15  ち、ちからわざ…w
  • 21:38  PRONT女子会なんてあるのか
  • 21:40  ありがとうございました #mysqlcasual
  • 21:44  北青山オラクルさんの会場はタバコ吸えないのが残念。喫煙スペースないですよね…><
  • 21:48  今日のこれで今月末くらいまで勉強会参加はないはず。これで溜めた仕事を(ry
  • 21:49  銀座線のブレーキきついよー
  • 22:02  やっと喫煙スペースを見つけた。教えてくれるiPhoneアプリないかな
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: