2011年9月4日

Sat, Sep 03

  • 01:03  RT @penguinJr1: みすとさん、クリスマスに何かあるフラグ発動
  • 11:42  me too. しかもここ最近はテープ使ってない(^^; QT @st000m: 3T以上をテーブへって、DATしか知らない私にはそこで詰まるんですが(;´Д`)
  • 11:44  というか、晴れて……る?
  • 12:22  #sfstudy 懇親会のチケット(枠と同数30枚)/名簿・名刺を入れる封筒/スタッフシール/スタッフシールに名前書くペンの準備だん。これでイナフかな
  • 13:59  #sfstudy 西IYH神の手提げ袋にご注目下さい QT @kometchtech: I'm at 三菱東京UFJ銀行 秋葉原UDXビル出張所 (外神田4-14-1, 秋葉原UDXビル 1階, 千代田区) http://t.co/yB67T43
  • 14:02  上司様がタスクを忘れてるみたいなので電話連絡だん。フォローしてくれる人がいるから忘れることができるだよねと思いつつ。こちとらフォローしてくれる人なんていないからOmniFocusとGoogleCalendarがトモダチさ
  • 14:09  西IYH神の上京は、アキバのショップでは神田古書店街で読子・リードマンの手配写真が出回ってるみたいなことになっている #iyhstudy
  • 14:27  あ、ニフティの中の方々はキャンプですか。この天候でw "運用でカバー"が高スキルと思いますけれど
  • 14:30  いつぞやqpでやったのを踏襲するなら:テーブル毎に自己紹介→進行・記録等役割分担→ディスカッションしながら資料作成→発表かな。資料作成はGoogleDocsの文書かプレゼンで。作図が必要ならCacooでいいんじゃないかと妄想したところでそろそろ出発 #sfstudy
  • 14:34  参加30人強ならテーブル島は5ないし6+チーム受付(今日はあるのかな?)で、チーム内でお題と似たようなことをやったことがある人がいればその人のノウハウを軸に展開って感じかな。居なかったら妄想大会でw #sfstudy
  • 14:38  #sfstudy 先2つのオレのつぶやきはオレ個人の妄想なので。実際の仕様は現況を優先としますということで。オフィシャルから懇切丁寧な説明や解説があるようですし
  • 15:04  #sfdtudy 15:24に大森海岸駅着予定ですが西友に行ったほうがいいかな
  • 15:16  ベルポート喫煙室前に15:50に到着に変更……
  • 15:21  京急蒲田、本線で快特が出たばかりでまだ見えているのに、羽田からの空港快特が本線に侵入していった。相変わらずの路面電車ぶりだなw
  • 15:46  #sfstudy 今日のお題にOSやディストリビューションが書かれてない意図を妄想中
  • 15:53  喫煙室前で全裸待機、ですね QT @image_: ぬう、着くのが15分くらいになりそう… #sfstudy
  • 16:01  喫煙室のイオン分解空気清浄機が怖い。ばちばちいってる
  • 16:03  もうすぐスタッフ総出でバイハザのゾンビのように入口にゴンゴンぶつかるイベント発動
  • 16:06  おまわりさん、こちらです QT @image_: カバンが重い…
  • 16:38  #sfstudy 参加される方はベルポート喫煙室前にお集まりください。ニフティさんの案内を受けて入館し6階までお越しください
  • 16:45  #sfstudy 受付時に名刺1枚にATND申込時の名前を書いて提出をお願いします。名刺がない場合は受付でカードにご記入ください
  • 16:47  #sfstudy 業務連絡 しののめさん、受付お願いします/みすとさん懇親会のお金ください
  • 17:04  #sfstudy そろそろスタート?
  • 17:12  #sfstudy 業務連絡:現在の参加人数(スタッフ込)35名/懇親会に出席(スタッフ込)20名です/徴収金額合いました
  • 18:25  #sfstudy チーム受付:思いつきで一言いったらマジになったでござる
  • 18:33  #sfstudy 業務連絡:懇親会の参加人数24名
  • 18:51  #sfstudy 業務連絡:発表途中ですがキリのいいところで、懇親会締切のアナウンスをお願いします>主宰
  • 19:10  #sfstudy AWSでは奇抜さは足りなかったか
  • 19:11  #sfstudy 主宰のスーパー宣伝タイム!
  • 19:13  #sfstudy 一般的=IBM……?
  • 19:16  #sfstudy 主宰の言ってた「低コスト」はどこいった?w
  • 19:34  全盛期ならぬ、『黒歴史のゆーにゃん』 http://t.co/Y73bYNN
  • 19:58  #sfstudy 解析が済んだアクセスログや年次などのお偉いさんやコンプラ向けのバックアップはクラウドに置こうかと考えてます。テープ等ハードを極力買ってくれない弊社なので。コストがすぐ見えるので「これでもこのバックアップを保存しておく?」と言えるかと
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: