2011年11月20日

Sat, Nov 19

  • 00:13  建築物を図面なしでてきとーに建てると直すのが大変だけれど、プログラムは簡単に直せると思われてるのがそもそもかと、腰がばきばきになりながら思った
  • 00:43  西IYHが深夜の上京バスで何を思ったのか気になる。が、寝れるなら寝たほうがいいとも思った
  • 01:27  リアルクラウディア?
  • 06:29  そろそろ出かける準備をば。どこ聴くかノープランだし、懇親会の申込みしてないけど、その場で何とかなるだろうと…
  • 06:50  #osc11tk さて、そろそろ出かけます。今回の場所は自分には去年の春以来
  • 06:56  現地では電源取れないだろうな(^^;;
  • 07:45  白井黒子の痛車(軽)を朝っぱらから目撃
  • 08:18  おい、なんかアイコンがいつもと違う人が現れたw
  • 08:20  八王子まで貨物のパイパス線使うやつだ
  • 08:31  山田、どこだか分からない電車に乗ってます
  • 08:33  ほんとにこれが最短ルートなのか?
  • 08:38  電車にちょっとアレな人がご乗車されたので、山田は別の車両に移ります
  • 08:51  京王線はどこですか?
  • 08:56  山田、エクスプレスとラピッドの違いが分かりません。停車すると信じて
  • 09:00  どこ走っているか分からないのでGPS立ち上げた直後にトンネルに入られた
  • 09:07  多摩センターに着いたのでアイコンを戻す。
  • 09:12  抽選であいおーどらいぶが当たると聞いて。もしくは狼たちのバトルか
  • 09:16  多摩センターって使徒が襲来しそうな佇まい
  • 09:21  モノレール乗る。場所高い。料金も高いw
  • 09:30  モノレール揺れて怖いww タイヤが空転しとる
  • 09:35  屋根あったっけ?
  • 09:42  会場ついた。マップほしい
  • 09:53  RT @yuuitiro: そういえば:寝てない。
  • 09:54  おれもー QT @yuuitiro: そういえば:寝てない。
  • 09:55  (中央大学に突撃した人って実在するんだ…) #osc11tk
  • 10:00  ここはニフティかフューチャーかオラクルかIIJかっていうくらいの偏りww
  • 10:02  \キャーイトウサーン!/
  • 10:10  速報:402教室のセッション、最前列にラックIYH神、西IYH神、東IYH神が並んでいる
  • 10:14  テンプレないと数十台の監視設定はしねる
  • 10:19  #osc2011tk ZABICOMのセッション、教室入ってすぐの机上にスライド資料あります
  • 10:20  隣の教室の人が撮影してるんですけれどww
  • 10:27  #osc11tk ZABICOMのセッション、教室入ってすぐの机上にスライド資料あります
  • 10:29  #osc11tk タグこっちだった
  • 10:41  #osc2011tk #osc11tk タグどっちだろう。以前回でもあったような…(^^;)
  • 10:45  #osc11tk 402教室 88888888888
  • 12:01  #osc11tk 企業ブースにて。「初めまして。お世話になっております」ビジネスマナーです (^^)
  • 12:05  To 関係者&ご協力者 双六は懇親会にてMTGとなりそうと、せちろーPがおっしゃってました
  • 13:04  この会場の電源補給はひたすらサバイバルするかブースの中の人と交渉して補給を受けるくらいしか…? #osc2011tk
  • 13:31  #osc2011tk 14時か。15時だと思ってた
  • 13:37  さかうえ☆ぱーくww
  • 14:05  #osc11tk 外が土砂降りでした
  • 14:08  #osc11tk 先ほど大久保大学が生んだスーパースターエンジニア、銀河さんを目撃
  • 15:15  ← リアルクラウディアさんと聞いてキタエリがくるかと一縷の期待を寄せてた #osc11tk
  • 15:17  #osc11tk \キャーゼンブツサーン!/
  • 15:19  #osc11tk リアルクラウディアさんの撮影は一緒に写るのが条件です
  • 15:21  #osc11tk SANがさんさんとしている裏で雲の話を聴いています。ホスティング業者が語るクラウドに興味あり
  • 15:27  #osc11tk 確かにAWSの出現で「クラウドってなに」が決まった気がする
  • 15:32  #osc11tk 従来のホスティング業者がクラウドを提供することが目的になっているところがないか?あるある
  • 15:34  #osc11tk 顧客のニーズを読み取り読み解くことが大事。それが商売
  • 15:35  #osc11tk IaaSとホスティングのいいとこ取りを考えてみる
  • 15:38  #osc11tk いいとこ取り…なるほどねぇ
  • 15:47  #osc11tk はい、iowaitの数値がおかしいとしか思えないioDriveのグラフきたこれ
  • 15:50  #osc11tk クラウドの管理画面って商標登録的なことになりそう
  • 15:53  #osc11tk 体制数人、個々の役割を限定しない、PCDAをグルグル回す、ソーシャルゲームの開発体制を参考にした
  • 15:55  #osc11tk インフラの秘密…うむうむ
  • 15:58  #osc11tk これ、トラフィックがえらいことに…?
  • 16:00  #osc11tk 障害発生時のトリアージ。あるある。まず上司が邪魔なのでどこかにやりますw
  • 16:03  #osc11tk 障害発生時のトリアージ≒緊急地震速報 どれだけの影響がどのくらいの範囲に及ぶかをまず知らせる。なるほど!
  • 16:38  #osc11tk Linux-HAブースにいらっしゃる巫女はリアル巫女らしい
  • 16:57  ぜんぶつさんのセッションは目から鱗でした。こういうのがあるので勉強会はやめられないです。本やネットにないし(^^;;
  • 17:20  #osc11tk LT会場の電波弱い
  • 17:25  #osc11tk コラじゃねーかw
  • 17:25  #osc11tk 当局の検閲?
  • 17:36  #osc11tk \キャーゼンブツサーン!/
  • 17:39  #osc11tk 跳ね上がるとデータ消されるw
  • 17:41  #osc11tk あれかww
  • 17:43  #osc11tk 比較ww
  • 17:44  #osc11tk 千葉が始まった件
  • 17:45  #osc11tk 組長ww
  • 17:47  #osc11tk 居たのかエヴァンジェリストw
  • 17:52  #osc11tk LTって順番が結構重要…
  • 17:59  #osc11tk 組長PCの天板が狂気ww
  • 18:02  #osc11tk LLevent 2012年8月4日開催
  • 18:05  #osc11tk \作れてほしい/
  • 18:10  #osc11tk そういうことかw
  • 18:14  #osc11tk 技術誌にあるまじき写真の多さw
  • 18:15  #osc11tk ジャンプ方式かw
  • 18:17  #osc11tk カンファレンス本編の雰囲気がまるで分からないw
  • 18:31  #osc11tk 宮原さんが到着していよいよ…
  • 18:39  #osc11tk の懇親会の一部で #qpstudy の反省会っぽいのが…
  • 21:52  #osc11tk 夜で暗いから分からんかったけれど結構雨が激しく。皆様お気をつけてお帰りください
  • 21:55  新百合ケ丘からあざみ野まで行くバスがちょうど。らっきー
  • 22:01  外が暗くて窓が曇っているので、このバスどこ走っているか分からんww
  • 22:12  #osc11tk やるからには全力で。妥協なく徹底的に。が、試されるLTでした(^^;;
  • 22:29  なぜあざみ野まできて田園都市線に乗ろうとする?地下鉄だろとマジボケ
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: