2011年11月21日

Sun, Nov 20

  • 00:09  #osc11tk 日曜のみ参加の方へ:会場は電源がありません。ブースの中の方と仲良くなって借りるか自力でなんとかするしかないです。ご注意を。
  • 00:12  普段の仕事より過酷な昨日と今日になりそう(開催場所的な意味で)早めに寝よう
  • 10:31  NHK東京、番組を休止して地震速報 茨城県北部M5.5 10:23頃 震度5+茨城県日立市 震度5-高萩市 震度3いわき市他
  • 10:31  というわけで寝坊しました。おはようぽすふぁ!
  • 10:33  JR東日本、さきほどの地震による運転休止区間なし via NHK
  • 10:34  NHKニュース入りしてた強い地震が千葉か茨城あたりにありそうってのはこれかな?
  • 10:43  地震発生前からNHK視てたけれど緊急地震速報はでなかった。予想震度が小さかったからか
  • 11:06  午後からてきとーに明星大学へお邪魔します。また聴きたいセッションが被ってる><
  • 11:46  Solarisすげぇな。もうオレの知っている頃のSolarisと違う ←SunOSから移行した頃(^^;
  • 12:12  昨日コミュブースで女児.wavを流しているブースはどこ?と見回したらリアル女児が居たのはこの方々? QT @minky0: 日本Red5ユーザー会のニーソお母さんと娘さん http://t.co/oERXhYZV #osc11tk
  • 12:53  シャンバリーレって実在するんだ…
  • 13:00  DNAと打とうとしてDNSと打ちかけたのは職業病の一種
  • 13:42  山田かわいい(画像略)を確認したところで移動開始。バスルートの乗換時間が微妙
  • 14:14  バス間に合った。座れた。地下鉄が延伸すればなぁ…
  • 14:24  横浜市と川崎市が入り組んでて市営地下鉄通しづらいなら共同出資して第三セクターとか手はあるだろうに
  • 14:25  バスは山越えの真っ最中
  • 14:36  ほんとに平らなところがないな、この辺り
  • 14:45  キマシ (@ 新百合ヶ丘駅 バスターミナル) http://t.co/xCweVljn
  • 14:47  立ち食いなのに美味いと聞いて @ 箱根そば 新百合ヶ丘店にタッチ! http://t.co/FLKPxwV7
  • 14:47  「ぎんのタッチ」シールを手に入れた! http://t.co/8CZWhY7A
  • 15:15  ただの人間には興味ありません。 この中に宇宙(ry (@ はるひ野駅 (Haruhino Sta.)) http://t.co/lDVwOQ0C
  • 15:37  着いたけれど、真っ先に( ´Д`)y━・~~ (@ OSC2011 Tokyo/Fall w/ 2 others) http://t.co/qK1LEHs9
  • 16:04  雨で寒い。晴れて暑いの両極端w
  • 16:08  「呑むんだったら俺を呼べ」と言い残し午後イチで撤収www
  • 16:12  #osc11tk 401教室にログイン。アレな上司に何かするのに参考になるかもなので。
  • 16:17  #osc11tk 提案書専門部隊… Σ(゜д゜lll)
  • 16:18  #osc11tk 提案書あるある:いつも徹夜 w
  • 16:19  #osc11tk 提案書:書き方の答えがない/ターゲットをはずす
  • 16:20  #osc11tk 提案の専門家が集まるコミュニティがある。海外に。
  • 16:22  #osc11tk プロポーザルマネジメント
  • 16:23  #osc11tk プロジェクトマネージャみたいにマネージャを置くと
  • 16:26  #osc11tk 認定資格があると
  • 16:27  #osc11tk 進め方のうち実践的な部分をご紹介
  • 16:29  #osc11tk 提案にまつわる悩みの解決を…
  • 16:30  #osc11tk 戦略策定 きっとなにものにも(ry
  • 16:31  #osc11tk 優位性を見出す。顧客に「こう幸せになれます。うちにしかできない」
  • 16:32  #osc11tk 顧客のプロジェクト理解 背景、ミッション、ニーズ、ゴール、スケジュール
  • 16:33  #osc11tk 営業がやるもの?→とは限らない
  • 16:34  #osc11tk 顧客を理解して、書き出す。調べるには顧客と密になる/仲良くなる
  • 16:36  #osc11tk 購買決定者が誰か、その関心事は何か。現場に合っていても、上にはズレることも。あるある(^^;;
  • 16:38  自分の場合、業者に依頼する時は全部こちらから言ってしまう。社○のクセとか。やりとりが面倒なのでw
  • 16:39  #osc11tk ホットボタン:決定権のある人の最も重要なポイント 琴線に触れる言葉でここを突く
  • 16:41  #osc11tk 自社と競合を比較して優位性を導く
  • 16:45  #osc11tk 提案書を出す時には顧客はベンダをだいたい絞り込んでいる。あるあるw
  • 16:48  #osc11tk 提案の優位性を客観的に証明するのも盛り込む。「頑張ります」じゃダメだよね
  • 16:50  #osc11tk 提案書の書き方へ。章立てと構成
  • 16:53  #osc11tk 顧客にとってのベネフィットを先に述べる。特徴/利点→利益
  • 16:53  っていうか、先に結論がない文書なんて読む気なくなる。今北産業的な
  • 16:57  ここまでは何となくですがやっているので、もう少し詳しく…>< あとは、実践して場数?
  • 16:59  #osc11tk やはりteian-labでしたか
  • 17:01  ←紋切り型の提案書を見せられたら、見なくなる人 パターンでしか仕事できないの?と思ってしまいます
  • 17:27  野犬がでそうな雰囲気
  • 18:11  西IYHがバスチケットを大学構内(屋外)でエクストリームゲットに立ちあったところ
  • 18:37  西IYHとミーティングなう
  • 18:54  こめさんはバスです。大学構内(屋外)でチケットをゲットしてました
  • 18:57  はーい、西IYHとミーティングしてます
  • 18:59  おっとーと西IYHとの関係について
  • 19:04  「わたしの未来日記はこめさんのIYH日記。10分ごとに何をIYHするかわかるの」
  • 19:04  RT @nothing_joker: みさんは20代の女性だと信じてた時が僕にもありました
  • 19:04  RT @imksoo: アイコンの力って偉大よねぇ。。。
  • 19:07  ちはやさんと飲みたいという話に
  • 19:12  店員が来ない
  • 19:13  RT @kuwa_tw: 面白ツイートで100RT越えとかしてみたいぜ。
  • 19:16  こめさんは東京にいるべきという流れにしてみた
  • 19:25  大阪にインフラエンジニアクラスタがないよねという話に。
  • 19:37  関西で #qpstudy が羨ましがられている件
  • 19:41  関西でもインフラエンジニア向け…
  • 19:49  関西大阪でインフラエンジニア勉…
  • 20:01  やるみたいですよ〜
  • 20:13  あ、 #linux-ha のカレンダが欲しいのと公録やってほしいので、ラジオにメールしよう
  • 20:13  ロマンスカーに二階建て車両があったのか…
  • 20:20  ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未(ry ←次いつ来るか分からないので記念に (@ はるひ野駅 (Haruhino Sta.)) http://t.co/IS9ntE3Q
  • 20:26  画像略といってて添付したけどいいやw
  • 20:30  バス間に合った。次便まで30分新百合ケ丘でゆりゆりするところだった
  • 20:34  つ 映画『スピード』鑑賞 @kometchtech: 油断すると三宮まで運ばれるパターンか
  • 20:55  こめさんがノートにたくさん誰かの名前を書き綴ってました。そばのリンゴがいつのまにかなくなったりしてました QT @kometchtech: @wasaist tmaeさんとのあの光景をお見せしたかった…
  • 21:04  今、某氏より早く東京駅八重洲口に行けば大阪に行けるバスのチケットを持っているとかいないとか
  • 21:07  I'm at あざみ野駅 (Azamino Sta.) (青葉区あざみ野2-1-1, 横浜市) http://t.co/0gu68XSM
  • 21:12  前に座ってるお姉さん、黒ストとウトウトしたお顔が色っぽいのですが、クリアファイルに挟んだWBSみたいのが丸見えなのは大丈夫ですか?
  • 21:18  ヤバイ、今寝たらイカ娘ハウスの近くまで行ってしまう
  • 21:29  呼ばれた気がした QT @penguinJr1: なんか自分のまわりにドMが多い気がするが、気のせいだろうか
  • 21:38  神様がバスで移動って書くと、『かみちゅ』みたいだなw
  • 21:43  地上に上がるエレベータまで乗換え最適化しても90分超か…
  • 22:21  優勝セール:何かを無料にして2年縛り発生とかトラップ仕掛けるの?
  • 22:39  物凄い既視感(^^;; QT @seafay: 萌えオタニュース速報 : 今日は日本MSの萌えキャラ「クラウディア窓辺」さんの誕生日!喜多村英梨さんの「あたしってほんとバカ」などのシステムボイスを期間限定でプレゼント http://t.co/BrJokYl0 頑張ってるなぁ
  • 23:18  南極¥物語、視てないのですがタロ役とジロ役って誰?
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: