2012年1月7日

Fri, Jan 06

  • 00:31  社拠点にて簡単なお仕事どね
  • 00:39  銀河さんやみけださんは、全然ちゃらいと思います。(当社比)
  • 00:41  確かに空母キラー過ぎるwww
  • 00:42  さりげなくまとめが溜まっている件。やっつける。昨日出したあのまとめはスルーされた模様。まぁ想定内。よそでも流用効くし。
  • 01:16  バックアップなり冗長化なり分散してなかったのかなぁと端から見て。
  • 01:22  落ち着いたら、さくらの夕べやって欲しいな。
  • 01:24  ラーメン屋探して、なくて松屋で豚丼食べてる。先ほどはほとんど食べてない(^^;;
  • 01:30  ITエンジニアにとって対岸の火事ととるか、明日は我が身ととるか…自分は後者。引越屋となった身でも後者(^^;;
  • 02:06  中途半端に首ツッコんで過去の経験を自慢話レベルで話されるくらいなら、最初から関わらないでいてくれたほうがスムースです?
  • 02:32  某双六の影響でSAN値が溜まって農作業やってるとしか思えないw
  • 02:34  横浜で万博ネタはやめてください…(財政大失敗的な意味で)
  • 03:18  「綾辻さんは」で「裏表のない素敵な人です」をサジェストするGoogle先生は素敵な人です
  • 03:22  靴下脱がしちゃダメだろう
  • 08:57  ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘拠点間移動。オンラインでいいのにめんどくさい
  • 09:05  I'm at 桜木町駅 (Sakuragicho Sta.) (中区桜木町1-1, 横浜市) w/ 8 others http://t.co/0aYN4m4c
  • 09:13  聖地通過 (@ 新子安駅 (Shin-Koyasu Sta.)) http://t.co/TVM7ic5M
  • 09:22  上り線ほぼオンタイム (@ 東海道本線 多摩川鉄橋) http://t.co/4W61xX7G
  • 09:34  延発きたー (@ 品川駅 (Shinagawa Sta.) w/ 47 others) http://t.co/S9w55XHX
  • 10:03  社長交えての部署内MTGの開始待ち。…どーせまた(censored)な内容なので書ける範囲で実況しよう
  • 10:09  部署内MTG開始〜
  • 10:12  (censored)を止めたいって、止めたいっていうより本部とモメて除名させられそうだからじゃん
  • 10:15  しかし、このウェブディレクタ、ろくなアイデア出さないな〜 なんでお前居るの?
  • 10:15  …黒い部分が出てしまった…
  • 10:16  失敗したら個人に責任をかぶせる風習が残っている限り、誰も「オレがやります」って言わないわなぁ。
  • 10:20  「nn回RTされたら××やります」って結局やりたいんでなく?「やってみた」と写真1枚でも載せたりしたほうがRTやファボを貰えると思うのですけれど。
  • 10:22  「(censored)を払いたくないから?」って質問は地雷ですってば。もうモメにモメて除名云々の事態なんだから焦っているのであって、そこは気持ち汲みとってあげましょうヽ(´ー`)ノ
  • 10:24  MTGの今やってる話がループし始めた。ループ脱出条件:誰かが『オレがやります』と名乗り出る
  • 10:28  会議が停滞し始めた。 停滞していたら何にもできない……加速しなきゃ……前に進まなきゃ
  • 10:30  あ、サーバラックに貼るお札を取り替えないと… 神田明神、まだ混んでいるかな
  • 10:33  会議中空気を読まないことに定評のある若い奴は今のところおとなしい
  • 10:37  会議が始まって30分ほど経ちますが、何1つコミットしてませんw
  • 10:44  会議で集客の話しているのに誰一人数値やデータに基づいてでなく感覚で話している件。それ、やばくない?
  • 10:50  社長「誰かが結論を出さなければいけない」 …いや、進言や報告を聞いて判断・決定するのは社長ですよww
  • 10:51  なぜ、(censored)されるのを想定に入れて、何でもやること決めるんだろう?(^^;;
  • 10:55  ウェブディレクタ「ネットで最も検索されるワードをドメイン、ブランド名にすればいい」 …え?Σ(゜Д゜)
  • 11:00  社長「○○すると、毎月xx万円余るようになるんです」 ボーナスくださいっ
  • 11:04  会議が始まって1時間ほど経過しましたが、何1つコミットしてません…
  • 11:10  会議にて、気軽にドメイン変えたいって言ってますが、そうしたいなら応えるのが仕事ですが……メールとかDNSとかウェブとか…えー( ´Д`)=3
  • 11:13  えー、また(censored)会社作るんですかー?w
  • 11:16  いったん休会にして、タバコ吸いたいです(^q^)
  • 11:37  ほお。ドキュメントまとめまくっていると思ったら…
  • 11:38  3ヶ月前には言うって言ってませんでした?嘘つきましたねwww
  • 11:45  さぁ、いろいろと時間ないよ、上司様。今までみたいにちんたらやってるとヤバイよw
  • 12:20  弊社のメインドメインを変える理由に何一つ前向きな理由がないのが、やる気出ない原因。仕事なのでやれと言われればやりますけれど。前向きな仕事したいものです。
  • 12:21  というわけで、ミーティング第一部完。もうすぐ第二部w
  • 12:23  実況してますが、これでも書けないネタはありますです。NDA的だったりヤバかったり。
  • 12:26  がつがつやるなら前向きなことやりたいです。"地図に残る仕事"みたいな。
  • 13:49  MacBookが重たいなと思ったらswapがいつの間にか20GBとかなっててなにこれ怖い
  • 13:52  拠点移転のMTGにて社長をぐぬぬと言わせるまで問い詰めたところ。「お前が止めてる」と分からせたので勝利。追い詰め過ぎると逆ギレするのでほどほどにした(^^;
  • 14:08  すき家で牛あいがけカレーなう
  • 15:41  速報:拠点移転先の物件を決定したのかと思ったらまだ2件に絞って決めてかねていることが、社長を追い詰めて発覚。交渉してるからとかぶつぶつ言ってたので「x日までに決める」と約束させてとりあえず勝利。約束は反故にされるのは分かってる。
  • 16:18  落ち着いたら、 #さくらの夕べ をやってほしいです。 #sacloud
  • 16:24  この拠点の同部署の人たちは前線から遠くて、おめでたい限りw 明日は我が身だぞー
  • 16:47  インフラエンジニア双六を嗜む会の開催日が1月28日に変更になりました。都合が悪くなった方はキャンセルを、補欠の方は繰り上がりにご注意ください。 http://t.co/FUu1aevq #インフラエンジニア双六 #infrasugoroku
  • 17:00  もしかして:今日は金曜日
  • 17:17  あ、やばい。回答してなかった…。社長との半分不毛な打合せで忘れてました
  • 18:01  スマートな生活センサー環境が簡単に作れる『Twine』 http://t.co/Fsg1r8xJ 面白そう
  • 19:21  腹空いたので別の拠点に移動します。これから夜の部 (訳:社員が使うPCのキッティング)
  • 20:08  京 急 快 特 が 本 気
  • 20:29  RT @sechiro: 新年らしいことと言えば、「ファイル名_20111229.xlsx」を 「ファイル名_20120106.xlsx」にリネームすることぐらい。
  • 20:31  iPhoneの充電ケーブルが断線してバッテリやばす
  • 20:35  久々 (@ ヨドバシカメラ マルチメディア横浜 w/ 14 others) http://t.co/d7ZsyEIW
  • 22:43  「今年も10人くらい新人入れるよー」「この後の面接で3人くらい中途入りそう」という社長の夕方の言葉でPCキッティングのノルマが判明したところ。絶賛キッティング中。拠点移転準備のさなかにできることではないので今のうち…
  • 22:43  そのキッティングで、PCががんばっていて、オレがやることない間にあれこれまとめたり資料作ったり…
  • 23:00  社内L8、L10の根回しなう。こんなことやりたくないけどなー(^^;
  • 23:01  こんなことばかりやってるとSAN値が減って仕方ない。一応社内SEなのになぜこんなことを…
  • 23:53  「クラウドやVPSのサーバに神田○神のお札を仮想的に貼るサービスを」というネタを受信した。SSL証明書シールみたいなもので。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: