2012年4月22日

Sat, Apr 21

  • 06:50  ヨルムンガンドの本体は126個の衛星にグリッド配置されているのかなーとか考えはじめたらもうだめだ
  • 11:13  JR東の自販機に「お花見した?」と呼びかけられ物悲しくなるなど。
  • 11:20  だから物流・ロジスティクス・兵站…言葉はどれでもいいけれど"仕組み"を作った者の勝ちだと。例)コンビニは民間企業
  • 11:35  算数:横浜から鶴見でビハインド40秒の京急快特に抜かれる湘南新宿ライン。それぞれの平均速度を求めなさい。なお、京急は逝っとけ非発動とする。
  • 11:38  多摩川のあたりから大崎のあたりまでやわらか銀行の電波が圏外に…
  • 12:12  スタッフ集合に大幅遅刻し通用口前で待機なう #ljstudy
  • 12:16  ヤバイなこれは
  • 12:19  ビル裏手の広場で座る場所を確保
  • 13:12  入館にはニフティさんの随伴が必要なため何人かまとまって入館します。そのため時間が少々かかりますのでお早めにお越し下さい。 #ljstudy
  • 13:14  受付にはチケット番号が分かるものの提示と名刺1枚の提出が必要です。ご協力お願いします #ljstudy
  • 13:20  受付前でZussarにアクセスしてチケット番号を見せれば…とお考えの方、だいたい手こずります。余裕を持ってご用意ください。 #ljstudy
  • 13:33  業務連絡:通用口に数人入館待ちです #ljstudy
  • 13:35  業務連絡:通用口にお一人お待ちです #ljstudy
  • 13:37  13:45頃になったら通用口に待機しているスタッフは引き上げます。遅れてくる方は #ljstudy をつけて迎えを呼んでください。迎えを呼ばないと入館できません。
  • 13:47  これにて通用口に待機しているスタッフは引き上げます。遅れてくる方は #ljstudy をつけて迎えを呼んでください。迎えを呼ばないと入館できません。
  • 14:00  NICが8要るのか。大丈夫か今の某の設計^^; #ljstudy
  • 14:07  会場に仙人みたいな方がいらっしゃいますが、仙人と呼ばれるのはご本意ではないようなので、「みぞさん?」「みぞけんさん?」とお呼びください。
  • 14:15  なぜMagiシステムが3台構成なのかを考えれば…
  • 14:20  USTがないので。会場のふいんき(何故か変換できない) #ljstudy http://t.co/C2jGDaiN
  • 14:35  #ljstudy 少なくとも数人のお子様が英才教育を受けていてオレのエンジニア生命が危うい
  • 14:38  クラスタ組んだものの要件定義ができない。←あり過ぎて画面が滲んでtyぽする
  • 14:41  「HAクラスタはあらゆる障害に対する魔法のソフトではない」←思っている人が上位レイヤや顧客に多過ぎて… #ljstudy
  • 14:47  15時まで休憩です。遅れて来る方は15時までに通用口に来て、タグをつけて迎えを呼んでください。迎えを呼ばないと入れません。 #ljstudy
  • 15:04  #ljstudy のおやつタイムとか運営すげぇ、これは真似して女子をよびこむしかねぇと空回りしているのが #qpstudy になります。次回 #qpstudy は5月19日新宿ニフティさんで開催予定。参加募集開始未定。大丈夫、銀河さんもいるので怖くないよ!
  • 15:18  うん、HadoopはRDBMSの置き換えではないよね。勘違いする人は居るけれど…
  • 15:34  Map とか Reduce のあたりがJavaっぽいw
  • 15:39  Hadoopをスプレッドシートみたいのから使えるのって何だっけ?
  • 15:44  そうか、監視ツールもHadoop対応にしないとダメか
  • 15:47  Hadoopはリソースをつぎ込んで力業でなんとかするイメージ
  • 15:52  勉強会でiPadは便利だわ… #ステマっぽい
  • 15:52  RT @kuwa_tw: でもnginx=んじんくすは黒歴史ですw
  • 15:52  やめろぉw
  • 15:58  なんかコンボイトレーラのコンテナに入っているラック群の写真を見た。某自作ラック友の会への挑戦とみたw
  • 16:00  #ljstudy 16:15まで休憩です
  • 16:06  自作ラックじゃねーや自宅ラックだった…
  • 16:11  室内が暑く感じる方へ:現在の調整が限界とのことですので、自力で何とかしていただきたく… #ljstudy
  • 16:15  あのコンテナは国際規格なのでそのまま貨物船に積載できるわけで電力と回線(衛星?)さえなんとかできれば海洋移動IDCも可能なわけでw
  • 16:22  究極は払い下げの原子力空母にコンテナラックを満載して公海上に浮かべてPMCに警備してもらうってのをGo○gleあたりがやりそうと妄想
  • 16:23  室温はさらに調整が可能と判明したのでそのうち快適になるとのこと #ljstudy
  • 16:27  地味に便利そうだから困る(褒) #ljstudy
  • 16:27  よこさむww #ljstudy
  • 16:30  京急ww #ljstudy
  • 16:51  親が熱く解説している前でぐっすり寝てる息子の姿がじわじわ来るw ある意味勉強会ってこういう形もアリだよね的な。 #ljstudy
  • 16:53  そうだよな。ちゃんと勉強すべきなんだよな。中途半端な設計してレビューでフルボッコされているアカウントはこちらになります orz
  • 16:58  ログはあくまでもログなので、ログという素材を何を使ってどう料理するかは目的とそれに伴う手段よりけりかと…。
  • 17:04  RT @matsuu: #ljstudy LPICは問題作成に個人で参画できる。試験問題作成コミュニティってのがある。よーし、パパGentooの問題をガンガン投稿しちゃうぞー
  • 17:07  まつうさんが引くに引けなくなった感じw
  • 17:08  RT @H_Shinonome: そういやLPIC受けるって @Yu_nyan186 と @sioazike と言ってたような…
  • 17:09  よく分かりませんが、ゆーにゃんさんのことなので晒す
  • 17:20  外に出るには:1階までエレベータで降りる→1階でエレベータを降りたら右手の半透明のドアをくぐって右手へ→突き当たりを左へ→スーパーが見えたら右手のドアをくぐれば外です #ljstudy
  • 17:54  忘れてた (@ ニフティ株式会社 w/ 2 others) http://t.co/4nUIWDKw
  • 18:14  コンビニの女性店員さんが"ててもん"さんでした(名札を信じれば)
  • 18:17  遺影みたいだなw QT @image_: リーダー参加! #ljstudy http://t.co/uX4pIIdo"
  • 18:25  社からのメールがパタリと止んだので、コンディ オレンジと把握
  • 19:14  あれ?オフィスについたら誰も居ない。合宿も分散グリッドなの?^^;
  • 21:16  冷えピタ装備
  • 22:38  「xxはオレの嫁」と言っている人にほんとに結婚願望があるのか定量化したい
  • 22:40  紙500枚x2ヶと予備インクカートリッジ調達だん。これで何とかなるだろう
  • 22:40  問題は印刷するブツがまだできてな(ry
  • 22:46  RT @anoaro: Japan Apache Camel Users Groupって何よ?と思って調べてみたら、みさくらなんこつの絵で大久保瑠美が…。 っんあっ!しゅごぃぃ!Apache Camelでシステム繋げてくらしゃひっ!とか言わせてんのか!?酷い。 と思ったら ...
  • 22:46  まぁ、そう思うよね。という俺の脳もアレ
  • 23:06  京浜東北線大宮方面は、神田駅で隣接する中央線での人身事故の影響で、田端まで山手線の線路を走行中ってことかな?
  • 23:07  やめてー混雑やめてー(´・ω・`)
  • 23:22  RT @tk0miya: 特に勉強会なんてのは格好の "失敗する場所" だよ。子供向けの砂場みたいなもんだ。転ぶなら勉強会で転ぼうぜ。むしろ勉強会で転ばなくて、いつ転べばいいんだ。仕事で転ぶとお客さんに迷惑をかけないようにってのがちょっと難しい。だからすげーチャンス。
  • 23:22  勉強会で大やけどなら何度も…
  • 23:49  目の前でふらふらしてる酔っ払いオヤジのピヨリ具合がヤバイ
  • 23:54  『未来日記』に何が起こってるの?今テレビ視られないのですが、俺の未来日記には何も… #mirainikki
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: