2012年6月12日

Mon, Jun 11

  • 04:43  Parallels Desktopのアップデートがかかって仕事にならない
  • 11:20  社泊、仮眠して起こされて5分後にMTGするなど。iPhoneにセットしたあらーむを完全に無視してたわ…
  • 12:07  「這いよるデスマ、ニャルラトホテプです」→SAN値直葬
  • 12:12  朝会で「土日のPrj.の具合は比較的順調でしたが、グレムリンに翼をもがれないように油断してはいけません」とスピーチするの忘れてた。
  • 12:13  PM的な人は楽観的な人より悲観論者のほうが向いていると思います。「戦線から遠のくと、楽観主義が現実に取って代わり、そして最高意思決定の段階では現実なるものはしばしば存在しない。戦争に負けているときは特にそうだ」が、これ。
  • 13:37  メンバのバイタルサインを読み取るのが朝会の目的(特にデスマっているときに)
  • 13:53  「顔に鉄仮面を 心に鎧をまとえ」これはPM/PLの教え。なぜなら、たちまち心が腐るから。「ボスってのは常に笑っているべき」これはかつての部下の言葉 フフーフ
  • 14:06  仮想嫁は簡単にインスタンスを削除できるのが魅力。ゆえにワンクールで入替えもラクw
  • 15:40  PMみたいなことをやっている奴が調整と連絡しつつMTGに出て、発生した障害の遡及で/var/log/messagesを合間に見ているあたりでもうアレw
  • 20:17  外で( ´Д`)y━・~~ してたら颯爽とローラーブレード履いてどこかのカードキャプターの少女のように駆け抜ける姿あり。ただし、おっさん。現実はこんなもの。
  • 20:19  館林って言っちゃっていいのか?(・_・)
  • 20:52  「忙しいのは分かっているから!打合せ!5分だけだから!」は「何もしないから!トイレ借りるだけだから!」や「先っちょだけだから!」というくらい信用におけない(;´Д`)
  • 20:56  「顔に鉄仮面を 心に鎧をまとえ」←さっきのMTGにて。「ボスってのは常に笑っているべき」←ボスじゃないけれど今ここ 机上を転がりたいくらいヤバイ状況w
  • 21:04  先ほどからじわじわいしかわさんにSAN値を削られている件
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: